【不特定】主人公が受け、総受け、ヒロインポジ、もしくは自己犠牲系主人公な作品

タイトル通り主人公が受け、総受けもしくは囚われのヒロイン(別に囚われてなくてもいい)ポジか自己犠牲系な作品を探しています。

・男女区別なし
主人公の強弱問わず、強くても精神的に弱かったりとかでもいい、主人公のモノローグは陽気でも実際は深刻なやつだとなおよし
主人公が自分を犠牲にしてまで仲間を助けようと足掻くけど仲間たちに助けられちゃうようなヒロインポジ
・あるいは主人公が助けられなくてもいいけど仲間たちからコイツは危なっかしくて助けてやらないとって思われてる
・なんなら終盤まで原作主人公たちとは立場上敵対してるけど影では一方的に助けてた的なやつでも可
・最終的に主人公が生存するかは問わない
主人公が受け、もしくは総受けだとなおよし


大体こんな感じの作品を探しています。
原作ありなし問わず、完結未完問わず、またこのサイト以外のものでも全然かまいません
※9/9:ワードに受け、総受けを追加しました。(andではなくorなのでこの条件を絶対クリアしていないとダメということではありません)


ちなみに自分がこの条件に合うと思う作品はと言いますと、

萌え声クソザコ装者の話

アンリミテッドは無理ゲーすぎる!

TS転生して最強の装者になって死ぬだけの話

仮面ライダーだけど、俺は死ぬかもしれない。

UBW~倫敦魔術綺譚 (未改訂版)

どうやら神様は俺の事が嫌いらしい

魔砲使いになった理由

どうぞよろしくお願いします


  (編集:2018/09/09 01:43)  返信:11件 UA:32601  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

戦姫絶唱シンフォギア feat.ワイルドアームズ
主人公が実は深刻なトラウマを抱えていて自分を犠牲にして皆を助けようとするけど仲間に助けられたりするような作品です
主人公の生存は問わないんですよね?


2018年09月03日(月) 08:10 報告 投稿一覧

【不特定】自己犠牲精神の主人公がいる作品のおすすめ
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=641


2018年09月03日(月) 08:17 報告 投稿一覧

カルデアに生き延びました。

自己犠牲系主人公


2018年09月03日(月) 17:19 (編集:2018年09月03日(月) 17:20) 報告 投稿一覧

課金厨のソシャゲ廃人がリリカルなのは世界に神様転生してまた課金するようです
原作:リリカルなのは
タイトル通りの主人公。自称、世界で一番幸せな男。 
・主人公の強弱問わず、強くても精神的に弱かったりとかでもいい、主人公のモノローグは陽気でも実際は深刻なやつだとなおよし
・主人公が自分を犠牲にしてまで仲間を助けようと足掻くけど仲間たちに助けられちゃうようなヒロインポジ
・あるいは主人公が助けられなくてもいいけど仲間たちからコイツは危なっかしくて助けてやらないとって思われてる
この辺りに該当するかと。


2018年09月04日(火) 21:14 報告 投稿一覧

魔法少女は諦めない
依存的なヤンデレと百合が平気ならば。囚われのヒロイン属性主人公。


2018年09月05日(水) 03:55 報告 投稿一覧

高杉ワロタ

たった数日でこんなにもおすすめが…
皆さんありがとうございます

太陽と月に背いても
シンフォギアで自己犠牲で主人公の未来さんが中盤ほとんど出番なしだけどまさに囚われのヒロインムーブ


2018年09月08日(土) 18:06 報告 投稿一覧

高杉ワロタ

主人公が自己犠牲モノではないですが、主人公が受け、総受けポジで
少年は甘やかされたい


2018年09月09日(日) 01:46 報告 投稿一覧

時に拳を、時には花を
夏空の下、ウルトラマンは、友をいじめた子供達を虐殺した
上は完結、下は連載です。
・主人公が自分を犠牲にしてまで仲間を助けようと足掻くけど仲間たちに助けられちゃうようなヒロインポジ
・あるいは主人公が助けられなくてもいいけど仲間たちからコイツは危なっかしくて助けてやらないとって思われてる
この二点に当てはまるかと。…てかルシエドさんの小説はこういう主人公が多めです。


2018年09月09日(日) 08:49 報告 投稿一覧

高杉ワロタ

割と期待値高めなやつで
戦姫絶唱シンフォギア ~Gungnir Girl's Origin~


2018年09月18日(火) 01:49 報告 投稿一覧

某携帯獣世界に転生 | 通りすがり #pixiv https://www.pixiv.net/novel/series/1221847

ポケモン夢が読めるようでしたらおすすめです。


2021年04月26日(月) 01:12 報告 投稿一覧

白海染まれ
原作:ダンまち


2021年04月26日(月) 04:07 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。