【不特定】求められる系主人公


敵味方構わず、周囲の人間に好かれ守られ求められって感じの主人公がいる作品。主人公は無自覚(大事)



今はどうなのか知らないんですけど、ひと昔前の男の娘ジャンルでよくあったような感じです。ISで多かった覚え。

敵味方で主人公を奪い合うとかそんな展開だいすき。
無自覚系とは言いつつ、自分が求められていることを自覚した主人公が敵のことを敵として見れなくてどうしようどうしようって悩んだりとか。あると思います!


    返信:5件 UA:4129  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

エステルドバロニア
https://ncode.syosetu.com/n7769bh/

>自分が求められていることを自覚した主人公が敵のことを敵として見れなくて

https://ncode.syosetu.com/n7769bh/35/
11 遭遇 から

https://ncode.syosetu.com/n7769bh/50/

26 欠 までにそんな感じがあったりします。


2019年08月29日(木) 00:12 報告 投稿一覧

浅貝

よかったですありがとうございます
更新のんびりしてるのはちょっと残念だけど気長に待ちます…!


2019年08月31日(土) 17:15 (編集:2019年08月31日(土) 17:15) 報告 投稿一覧

幸福な結末を求めて
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=zero&all=16464
がぴったりだと思います


2019年09月01日(日) 13:29 報告 投稿一覧

浅貝


ぴったりいい感じでした
懐かしのゼロ魔で補正入ってる気はします
内容はあぁ時代だなぁって思わされました。残念ながら今はああいうストーリー書くひといないんですよね。あるいは書けるひとがいなくなってしまったのか。
沼り具合は低めなので他の方々にもぜひ読んでほしい…


2019年09月02日(月) 23:54 報告 投稿一覧

浅貝

読み進めてたんですが、どことなく覚えのある展開だったのでおそらく既読でした(小声)
いい機会なので読み直しと新たに更新されてる話を読ませていただきます。ご紹介感謝です…!
どちらかというと敵味方ははっきりしつつ、登場人物らも含めそれらの関係性を認知しているほうが誤解や亀裂を生むので自分好みです。今ある形がどう壊れてどういった形に収まるのかって妄想するのすこすこ。


2019年09月03日(火) 02:43 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。