【済】【不特定】暇なのでおすすめの作品を教えて下さい

タイトル通りで、2次でもオリジナルでも可です。


2次の場合は、原作を知っていないと全く理解出来ない作品以外ならなんでもOKです。


    返信:8件 UA:2898  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ハーメルンでは

「少女(仮)の生活」
 長命な少女の姿をした主人公が人間を観察しつつ、仲良くなった相手と過ごしたりする感じです。

「異世界で 上前はねて 生きていく (詠み人知らず)」
 異世界転生もので主人公の前世は日本人。治癒特化の魔術師で、欠損奴隷を安く買いたたいて治して使い、人材派遣業染みた商売で儲ける話です。
 ヒロインの嫁さんが格好いい元軍人の金髪美女。


「小説家になろう」にある「レベル99冒険者による、はじめての領地経営」

 主人公が地球から異世界へ転移して世界を救って、その直後から物語が始まります。
 TRPGのD&D3.75e「Pathfinder RPG」がモデルっぽい世界が舞台で、そちらを知っているとより楽しめるかもしれません。

 日本人の主人公は魔術師で、ヒロインの金髪美女が聖騎士です。

 書籍は6巻で打ち切りのようですが、ウェブ版は完結済みで番外編がたまに掲載されてます。
作者の藤崎先生の作品は他のもすべて面白いです。


2019年09月07日(土) 16:08 報告 投稿一覧

賢者の弟子を名乗る賢者
https://ncode.syosetu.com/n6829bd/

欠番覇王の異世界スレイブサーガ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886209082

https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

十二英雄伝 -魔人機大戦英雄譚、泣かない悪魔と鉄の王-
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/600128335

蜘蛛ですが、なにか?
https://ncode.syosetu.com/n7975cr/

不死身の神官〜色々平均以下の俺が転生して不死身になった〜
https://ncode.syosetu.com/n9339dc/


2019年09月07日(土) 16:20 (編集:2019年12月14日(土) 15:14) 報告 投稿一覧

ノット・アクターズ

原作知らなくても読めます。むしろ、自分は
この作品からアクタージュを読むようになりました。


2019年09月07日(土) 16:46 報告 投稿一覧

暗殺者のうちが何でハンターにならなあかんねん
HUNTER×HUNTERの女オリ主(強キャラ、非転生)もの。原作初めからスタートで地の文でも色々説明があるので、原作知識なくても楽しめるかと。


2019年09月07日(土) 20:16 報告 投稿一覧

ハーメルン内
帰ってきた転生者
よくあるテンプレ転生した後に現実に戻ってきた転生者を描いた短編。

僧侶に化けて勇者のパーティに潜入したんだけど事態は深刻だった
タイトル通り勇者パーティに潜入した魔物が見たパーティの実態を描いた短編。

女魔王「I'm your mother」勇者「Nooooo!!」
タイトル通りですが、内容は純度100%シリアスな短編。

黒い短編
読むと何とも言えないブラックさを感じる短編集。

なろう内
名探偵・榊原恵一事件ファイル
https://ncode.syosetu.com/s3889b/
名探偵・榊原恵一事件ファイル 外伝集
https://ncode.syosetu.com/s6801d/
個人的に一番オススメな作品群。
なろうではそこそこ珍しい本格推理物の作品シリーズと、少しギャグ寄り(一部シリアス)な短編の外伝集。
それぞれ完結済。
シリーズではあるが基本設定以外は(それでも最初の作品は読んだ方が分かりやすいが)それぞれ単独の作品になっており某名探偵や某事件簿、某相棒を連想するようなミステリー物となっています。

アップル・ロジック
https://ncode.syosetu.com/n4681cc/
メディアによる大バッシングを受けた過去を持つ少年が「殺人マニア」の異名を持つ推理オタクの少女と出会い、後に起きる殺人事件に挑む本格青春推理物。
完結済。

復讐代行人・黒井出雲シリーズ
https://ncode.syosetu.com/s7118d/
「探偵」でもあり「殺し屋」でもある存在・復讐代行人である少女が主人公のシリーズ物。
2作品ありそれぞれ完結済。

推理小説・オブ・ザ・デッド
https://ncode.syosetu.com/n4039cy/
未知のウイルスの蔓延によりゾンビが出現……したものの適切に対処され撲滅の目処すら立っている世界。
そこでゾンビ駆除に見せ掛けた殺人等の問題に対処する「ゾンビ対策課」の日常を描いた推理物。
完結済。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
https://ncode.syosetu.com/n5040ce/
書籍でも発売されてる悪役令嬢物のなろう版。
完結済(ただし書籍版でこの続きが描かれている)
破滅を回避する為に主人公が取る行動に思わず笑ってしまいました。


2019年09月07日(土) 22:43 報告 投稿一覧

続きです。

エリスの聖杯
https://ncode.syosetu.com/n1230ei/
平凡な少女が成り行きで死んだ希代の悪女の復讐に付き合う事になる長編物。
完結済。

入れ替わり令嬢奮闘記録
https://ncode.syosetu.com/n6591ds/
突如別の令嬢に入れ替わり戻れなくなってしまった公爵令嬢が全てを取り戻す為に奮闘していく長編物。
完結済。

勇者にみんな寝取られたけど諦めずに戦おう。きっと最後は俺が勝つ。
https://ncode.syosetu.com/n7879eo/
勇者に身内を全員寝取られた主人公が、ある少女との出会いをきっかけに運命を変えていく長編物。
ルートごとに別れており全て完結済。

勇者に恋人を寝取られた上、恋人に唾を吐かれましたが、戦姫の弟子となって一矢報いてみた
https://ncode.syosetu.com/n9010es/
恋人を勇者に寝取られた主人公が、戦姫の元で強くなり勇者に一矢報いる為に挑む長編物。
完結済。

殺されて井戸に捨てられたチート怨霊がイケない勇者とハーレム美少女達にコワーイお仕置きイッパイしちゃうゾ!
https://ncode.syosetu.com/n5594ex/
こんなタイトルですが、実際はガチガチのスプラッタ要素多目のホラー長編物。
完結済。

『悪』役令嬢
https://ncode.syosetu.com/n0727fa/
『悪』役令嬢 勇者編
https://ncode.syosetu.com/n9575fc/
『悪』役令嬢 思想編
https://ncode.syosetu.com/n8826fd/
『悪』役令嬢 魔王編
https://ncode.syosetu.com/n1887fe/
自らを悪だと定義した一人の令嬢が引き起こす惨劇を描いた短編のシリーズ物。

目、眼、瞳
https://ncode.syosetu.com/n5461ez/
「人を観ている」少女とそれが如何に異常かを知るはめになる男達を描いた短編。

リバース ─ 公爵令嬢はヒキガエルの夢を見る
https://ncode.syosetu.com/n7741ed/
あまりの醜さで「ヒキガエル」とまで評された挙げ句殺された令嬢が過去に戻りやり直していく作品。
完結済。


2019年09月07日(土) 22:43 報告 投稿一覧

続きです。

薔薇とカスミソウ
https://ncode.syosetu.com/n7671db/
理不尽な理由で会社の上司や婚約者に裏切られた女性がやり返した上で幸せになろうとする作品。
完結済。

異世界に召喚された勇者は、無数の屍の上に立つ。
https://ncode.syosetu.com/n6790dp/
突然召喚され無理矢理勇者として役割を強要された少女には不死の力が備わってたのだが……から始まる因果応報を描いた短編。

乙女ゲームではない世界
https://ncode.syosetu.com/s1369d/
「ちゃんと現実見ないと自分だけではなく、他人も不幸に成る」事を描いた長編と短編からなるシリーズ物。
完結済。

召喚詐欺には十分ご注意ください。
https://ncode.syosetu.com/n1575df/
異世界に召喚されようとしてる時、まず何を考えなきゃいけないのかを描いた短編。

以上です。


2019年09月07日(土) 22:43 報告 投稿一覧

ュゥ

皆さん、紹介ありがとうございます。

思っていたより多くの人に解答を頂き驚きました。知らない作品も多く、また知っている作品でも確かにこれは面白いよな、っていう作品ばかりでした。

今日も暇なので読んで見たいと思います。重ね重ねになりますが作品紹介本当にありがとうございます。


2019年09月08日(日) 10:17 報告 投稿一覧