【不特定】主人公がひたすら虐げられたりする系


タイトル通り

主人公いじめられっ子だとか、世界に疎まれるだとか。
両親姉妹兄弟幼馴染クラスメイト他人すべてもれなく嫌われてたりとか
ひたすらアンチヘイトダークが敷き詰まった感じのやつ
ISのアンチ系統がぴったり当てはまってるんですが、投稿されてる作品の大半はイジメ描写が蔑ろになったりしてるのでごにょごにょ

そんな中で主人公をヘルプしてくれるやんでれちゃんとかいたら最高(小声)



既読で参考になりそうな作品を思い出したらここに書き加えます

今日も左手で飯を食う


  (編集:2018/07/30 11:30)  返信:9件 UA:30072  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

魔法少女リリカルなのは~踏み台、(強制的に)任されました~
※運命(神)に抗う転生オリ主


2018年07月30日(月) 02:52 報告 投稿一覧

私は貴方が嫌いです。
原作:バンドリ!
ひたすらに虐げられたり周りに敵ばかりという訳ではありませんが、両親からの虐待、クラスからのイジメが発生、抉られるトラウマ、鬱病の発症など結構闇が深い作品ではないかと思います
明るい展開もあるのでそこはそぐわないような気もしますが
現在3章までやっていて、1章につき1つ主人公に災難が降りかかるような進み方です


2018年07月30日(月) 12:06 報告 投稿一覧

IS 諦めた少年

IFルートでは救いがありますが、オリ主が周りの善意や悪意に関係なく追い詰められていった作品です。


2018年07月30日(月) 12:38 (編集:2018年07月30日(月) 12:47) 報告 投稿一覧

From dawn to dusk.
原作:バンドリ!
先程のが既読でしたようなのでもう1つ
主人公が虐げられられているというわけではないのですが、どんどん追い詰められていっている感じです
誰かが、何かが悪かったわけでもないのですが、負い目を感じている主人公の心が軋んでいきます


2018年07月30日(月) 12:44 報告 投稿一覧

浅貝

 IS 諦めた少年
これかな?
読んだ気もしますが読んでない気もするので読ませていただきます!


既読でした
主人公の生声というか、生の心境というか、生きているときのシーンも読みたい作品でした


2018年07月30日(月) 17:05 報告 投稿一覧

堕ちた星 めざめよと呼ぶ声あり
原作:ウルトラマンガイア
正確にはウルトラマンガイアの設定を元にしたオリジナル世界の話。
昔から地球に人と怪獣が住んでいる世界。人類の発展に伴い怪獣被害が増加し、人々が怪獣の排除を願い、それに応えるウルトラマンがいる時代。
かつて、とある怪獣に命を救われた少年が、無為に殺される怪獣を守るため、もう一人のウルトラマンとなって決して人に望まれない闘いに挑む。
主人公が虐げられるというよりは、彼が大切にしているモノや想いが虐げられ続ける世界です。それに納得できず、見て見ぬふりも出来ない主人公は抗い、闘いますが、独りでは力が及ばず想いも届かない。
それでもと足掻き続ける主人公に襲いかかる更なる苦難、とこんな感じのベリーハードでダークな物語。
ちなみに主人公が知人から嫌われるといった事はあまりありません、主人公の母は彼の全面的な味方ですし、慕ってくれる後輩もおり、頼りになる先輩すらいます。それが幸せに繋がるかはともかく。
あと後輩ヒロインちゃん可愛い、悲しい。


2018年07月30日(月) 17:07 報告 投稿一覧

今日も左手で飯を食う
原作:IS
我ながらなんでこんなの読んでたのかなーって当時からして思ってたぐらいにはダークでヘヴィです
無駄にテンションが下がることだけは断言できますね
捜索内容見た瞬間に「アレだな」って即思ったぐらいには合ってると思いますよ

あ、やべ、見忘れてました。すみません
一応他の方の参考にしてもらうために紹介文共々残しておきます


2018年07月30日(月) 21:52 (編集:2018年07月31日(火) 07:59) 報告 投稿一覧

いじめ?俺には関係無いな
原作はオリジナル作品です。
私としてはとても好きな作品でオススメです。


2018年07月30日(月) 22:39 (編集:2018年07月30日(月) 22:40) 報告 投稿一覧

最弱が最強になる能力で最弱いじめられっ子だったクズが復讐する話
https://ncode.syosetu.com/n0567ev/
※バッドエンド


2018年08月02日(木) 20:28 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。