【済】【特定】指揮官、または軍師系の男性オリ主

原作:インフィニット・ストラトス
題名にもあるとおり、数年前に見たISの男性オリ主指揮官系・または軍師系のオリ主物を探しています。何分数年前に見た作品なので、記憶が怪しいですが、思い出した情報をできる限り書かせてもらいました。

どうか皆さんの御力を御貸し下さい。お願いします。

確か此処(ハーメルン)の作品だった。

一夏がISを起動させた事で、他にも男性の適性者がいるかも?と全国で適性検査を行ったところ、引っ掛かったのがオリ主(転生者だったか現地主人公かは忘れました。)だった?(すみません、此処等辺は一寸うろ覚えで他の作品と混じっているかもしれません…。)

オリ主は適性ランクが一夏より低かったと思います。(確かそれで一夏より結果を出さなければモルモット√だと恐怖していたような…?)

なのでISを上手く動かせるようになる為、結果を残す為に入学初日からISの貸し出し申請や、アリーナの仕様申請を出しまくったり、解らないところは先生にガンガン質問したり、上級生の教室に行き訓練を着けてくれるように頼み込んだり、ISの使用権を譲ってくれるように交渉したりしていました。

その事が有名になり、上級生の間では一夏よりもオリ主を好意的に見ていました。(同級生やクラスメイトの中にもオリ主を好意的に見ている人達がいたと思います。)

其処までやっても、オリ主の素の実力はモブキャラに毛が生えた程度だったと思います。

オリ主が戦闘する時はまず情報収集、戦力分析、先生や上級生・クラスメイトに相談して勝ち筋を幾つか用意して戦いに挑む詰め将棋タイプの戦い方でした。

そんな感じで動いていたら、周りから指揮官タイプの人と言われていたと思います。

実際にクラス代表戦の時、指揮官役として一夏の訓練や他のクラスの代表者の情報収集をしたり、作戦を練ったりとオリ主が滅茶輝いていた。

無人IS乱入戦でも、自然にクラスメイトに指示を出したり、一夏達を指揮していた。クラスメイトや一夏達もオリ主の指揮に素直に従っていた。

乱入戦の最後で味方を庇って負傷したオリ主を、普段からオリ主を可愛がっている先輩が叱っていた。(確か此処等辺で感想でオリ主を叱った先輩アンチが湧き、一寸した炎上になっていたと思います。)

思い出せるのはこのぐらいですが、どうかよろしくお願いいたします。

【除外条件】
特にありません。


えー、備考になるかどうか解りませんが…。

クロスオーバーではなかったと思います。

スマホアプリのIS(既にサ終)前の作品だったので、アプリ版のキャラは登場していなかったと思います。


    返信:2件 UA:7692  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

モニュコナイ

鈴音さん、情報ありがとうございます!

確認したところ、この作品で間違いなかったです!

色々と記憶があやふやで情報が不確かな中、探して頂き本当にありがとうございました!_(._.)_


2019年10月18日(金) 22:57 報告 投稿一覧