【不特定】艦娘に転生する作品の中で内容が面白いもの

原作:艦隊これくしょん
転生の形は問わない
艦娘であろうが艦息であろうがよし

【除外条件】
美醜反転もの


「私が菊月(偽)だ」という作品と、題名は忘れたが大和に艦息として転生?したものは見た


    返信:6件 UA:3999  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

どっちつかずの彼女(かれ)は行く

一応オリジナル艦なので注意。


2019年10月31日(木) 08:38 報告 投稿一覧

ヤマトin艦これ
『戦艦 大和』ではなく、『宇宙戦艦ヤマト』に転生。


2019年10月31日(木) 12:50 報告 投稿一覧

赤城さんの頭ん中
などどうでしょうか。


2019年10月31日(木) 21:12 報告 投稿一覧

水上の地平線
龍驤に転生……転生?一応転生している模様。なおゲーム知識的なものを若干引っ張ってスレさせるためでしかないので転生者特有の臭みは少ないです。というか艦これ提督は乗組員の一人でしかなく、主人格は龍驤。

オリ主と第六駆逐艦隊
響に転生。こちらは逆に転生者の臭みが強い作品です。ただ、そんな感じで迷惑かけまくってからの覚悟というか、駆逐であることを理解しながら頑張っていく姿は好ましく感じますし、そのためにわざと踏み台のような雰囲気を出させているようにも思います。「赤城さんの頭の中」と「私が菊月(偽)」を足して割ったような感じが近いでしょうか?


2019年10月31日(木) 22:38 (編集:2019年11月01日(金) 00:55) 報告 投稿一覧

江風になった男、現在逃走中
https://syosetu.org/novel/88758/29.html
若干暗いお話ですが、良ければどうぞ


2019年10月31日(木) 23:15 報告 投稿一覧

北方の白き少女 Heart to the admiral


2019年10月31日(木) 23:48 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。