【不特定】女性主人公で以下の条件に当てはまる作品

原作:オリジナル
転生転移逆行転生もの
・「男は仕事、女は家庭」や「女は男に嫁いで子を育てるのが仕事であり、男の仕事に口を出すべきではない」といった価値観が根強い世界観。
主人公主人公はそういった世界で自分のやりたいことのために色々頑張る。

以上のような作品をお願いします。

【除外条件】
・男性主人公。
・TS主人公。
・現地主人公。
・男らしい性格の主人公。
・戦争や戦闘方面で活躍する主人公。


既読作品
・本好きの下克上
・転生内親王は上医を目指す
・転生しまして、現在は侍女でございます。
・戦国小町苦労譚


  (編集:2019/11/16 20:44)  返信:4件 UA:2772  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

戦国小町苦労譚
https://ncode.syosetu.com/n8406bm/

男尊女卑がデフォの戦国時代で畑仕事や現代知識チートで頑張る女主人公の話です。「女など大した事は出来まい」と思ってたら、気づいたら「主人公囲った勢力が勝つ」くらいになってたりします。
戦国時代なので戦争はありますがメインではありません(裏方や生産メイン)


2019年11月16日(土) 00:04 報告 投稿一覧

神話体系

つばきんさん、ありがとうございます。
すみません、戦国小町は既読でした!
すごく面白くてブクマもしてます!


2019年11月16日(土) 20:45 報告 投稿一覧

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変
https://ncode.syosetu.com/n3297eu/
ジャンル迷子な上に超長いけど、ちょうどいま最新のあたりで「女性としての幸せをつかむために主人公であるお嬢様から仕事(=数兆円にのぼる権益)を取り上げる陰謀」が進んでて主人公とその側近が対応に四苦八苦してるところなので、該当するかなと


2019年11月19日(火) 03:38 報告 投稿一覧

魔導具師ダリヤはうつむかない
https://ncode.syosetu.com/n7787eq/

主人公が開発した魔道具の名義を勝手に婚約者のものにされても、違和感無く処理されてしまう程度の世界観
結婚前日に婚約破棄された主人公が、開き直って好き勝手生きようとする話です。
現代知識をヒントに便利な魔道具を開発したり、魔剣っぽいのを作ったり、新しい友人と酒を飲んだりします。
書籍化およびコミカライズ済み作品です。


2019年11月19日(火) 22:28 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。