【不特定】ペルソナ3、4、5の良作

原作:ペルソナ
ペルソナ3、4、5の良作を探しています。


いや、5やってたんですけど最近5Rもプレイしまして・・・ハマりました。
条件は以下の通り

・ハーメルン内でなくてもOK!
・現在も更新されてるかどうかも乗せてください。
・クロスオーバーもOKです。

読了作品

Life will change

怪盗団の日常

ペルソナカグラ FESTIVAL VERSUS ー少年少女たちの真実ー

『愚者』と巡る、大いなる旅路

Joker in Phantom Land

怪盗はチョコが欲しい

岩倉玲音と俺の夏休み。それとペルソナぁ!!!

物理で解決してみよう


    返信:6件 UA:10002  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

では以前紹介したものを……ペルソナ4のSSでこれより完成度高いのは見たことないなぁ……


タイトル:【差異1度の世界で】

原作: ペルソナ4

掲載サイト:Arcadia
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=&all=29302&n=0

本作の注意事項を引用するなら、

【『原作における“真犯人”』が主役ポジ。
どうあがいてもネタバレになるのは、大体こいつのせいです】

ペルソナ4をクリアした方なら、あの完全自己中キ〇〇〇〇事だとわかるかと思われます。
恐らく読むこと自体がネタバレとなる作品ですので、ネタバレなんて気にしない! 既に本編クリア済みの時だけ読まれることをお薦めします。


ネタバレしない程度に紹介するなら、引き返す事のできない道を進もうとした敵役が、もしも、ほんの少しだけ思いとどまって別の道を歩めていたらと言う、もしもの作品でございます。

注意点として、この作品は凍結されてしまったものなので、もう更新が見込めないようです。しかし、あとがきにプロットが存在しており、おぼろげながらも展開を読み解くことは一応可能なようです。

さらに注意点として、原作主人公がTSして女性となっておりますが、その設定がないとこの物語が始まらないと言っても過言ではありません。
ペルソナ3では女性主人公が実装されていたので、この作品の番長はスケバンとなったと思えば納得できるかもしれません。


2020年01月11日(土) 12:22 (編集:2020年01月11日(土) 12:25) 報告 投稿一覧

村人(LvMAX)

風凪五月さん!ありがとうございます。
女番長・・・いいですね!
自分は3から5に飛んだので4はプレイして無いんです。
これを機にプレイしてみようかな・・・


2020年01月11日(土) 19:51 報告 投稿一覧

ペルソナ3の主人公がONE PIECEの世界を旅するお話
https://www.pixiv.net/novel/series/1183908
ONE PIECEとのクロスオーバーです。
ペルソナ3のクロスオーバーなら一番好きです。
さらっと読めるお話ですが、作者様が描きたい場面のみ書かれてるのでその辺が気になるのなら止めた方がいいです。
書かれていない場面はネタ語りで補完されてます。

また、以下の捜索を前に出したのでクロスオーバーを見るときの参考にどうぞ。
ペルソナ3主人公(キタロー)のクロスオーバー
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=6485


2020年01月11日(土) 23:18 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/27104/
勘違い物
エタってますが、本編知っていると何故そうなった⁉︎と言う感じの面白さがあります。
クロスオーバー作品です。


2020年01月12日(日) 08:40 報告 投稿一覧

村人(LvMAX)

海の犬さん、Gitfldさん、スコルさんありがとうございます。
こうしてみるとやっぱり5より3、4のほうを好きな人が多いんですかね?
残念だ・・・!


2020年01月12日(日) 09:30 報告 投稿一覧

僕らの終わりに、陽だまりを
3の二次でストレガみたいな主人公が桐条家とかに復讐する話です。完結済み
注意点としては主人公が多重人格者な事ですかね。

ワカメのペルソナ5
5のFateとのクロスオーバー物です。
不定期更新注意。


2020年01月15日(水) 02:36 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。