東北の田舎。
ありふれた夏休みの始まりに、岩倉玲音がとある男子高校生の部屋に出現した。

集合無意識の海。
偏在するペルソナ。
ノイズ人間。
自殺衝動。
神様を探す、愚者。

どうやら、世界的には割と大事件が頻発する夏になるらしいけれど、お生憎様。
よりにもよって、岩倉玲音の隣に居るのは、難しいことがあんまり考えられない馬鹿だったようで。
これはただ、岩倉玲音と馬鹿が夏休みを共に過ごすだけの物語である。

※lainをペルソナっぽい設定にしてぶち込んだ感じの二次創作です。
※偏在するlainの一人だと思って、解釈違いを快く受け入れてくれる寛容さが必要です。
※小難しいことを書きなぐる時もありますが、基本的にはギャグです、安心してください。
※本作はlain TTLのガイドラインに則って制作されていると思います、多分。
※過度な期待をせず、レインを好きになりましょう。
  プロローグ リセットにはまだ早い/第1話 いきなり女の子とか現れたら、喜ぶよりも先にドン引きする 
  第2話 友よ、助けてくれ2019年07月22日(月) 23:43()
  第3話 発育不良の女子中学生に踏まれたいという願望はマイナーなのか?2019年07月28日(日) 11:27
  第4話 生理って何? と女子に直接聞いたら殴られた思い出2019年08月02日(金) 00:34()
  第5話 女子の買い物って長くね?2019年08月04日(日) 23:06
  第6話 敵キャラに可愛い女の子が居たら、さりげなくセクハラしたい2019年08月09日(金) 20:05
  第7話 自分と向き合う系の覚醒シーンは、馬鹿にはあんまり意味が無い2019年08月12日(月) 11:14
  第8話 夏休みのお泊りはテンションが上がる2019年08月15日(木) 16:52
  第9話 自分を殺したところで、痛いだけだよ、マジで2019年08月18日(日) 22:34()
  第10話 言い訳ばかりが上手くなるが、突き抜ければ詐欺師にもなれる2019年08月18日(日) 22:42()
  第11話 普通に考えて、殺し合った敵とは仲良くなれない2019年08月25日(日) 12:26()
  第12話 東北の若者は仙台に集まる習性がある2019年08月31日(土) 22:33
  第13話 合コンの為に、男をナンパするという矛盾2019年09月07日(土) 00:14
  第14話 合コンはセックスの為の準備期間であると、屑は言った2019年09月11日(水) 22:35()
  第15話 合コンに変態が混ざっている件2019年09月18日(水) 23:07()
  第16話 合コンが終わったら、後は流れで2019年09月23日(月) 10:37
  第17話 まるで、レベルを上げすぎた序盤のRPGみたいな気分2019年09月26日(木) 18:44()
  第18話 初恋は酸っぱい雑草の味2019年09月30日(月) 20:20
  第19話 触らぬ神に祟りなし2019年10月06日(日) 16:24
  第20話 好きな人が、自分を好きだとは限らない。まぁ、当たり前だけど。2019年10月13日(日) 13:21()
  第21話 エロ同人のように2019年10月20日(日) 11:55()
  第22話 全裸の時はテンションが上がる。服を着ると冷静になる2019年10月27日(日) 16:15()
  第23話 あの日、取り調べの最中に食べたかつ丼の味を、俺は忘れない2019年11月03日(日) 17:29
  第24話 ヒーローには、憧れるもんじゃない2019年11月10日(日) 15:22()
  第25話 主人公不在の時、敵から奇襲を受けるのはもはや王道2019年11月10日(日) 15:22()
  第26話 誰かを説得するときは、全裸になるのが癖になっているんだ2019年11月17日(日) 14:37()
  第27話 敵対していた巫女さんを捕まえたらやることなんて、俺は一つしか知らない2019年11月23日(土) 14:59()
  第28話 敵は、誰だ?2019年12月01日(日) 17:52()
  第29話 いつの間にか、壊滅していた敵対組織2019年12月08日(日) 15:58()
  第30話 中年の癖にフットワークが軽い2019年12月15日(日) 17:15
  第31話 唐突なラスボスの登場は負けイベントだと思う2019年12月22日(日) 16:48()
  第32話 ラスボスを殴り倒した後に、やるべきこと2019年12月29日(日) 18:49()
  第33話 童貞に恋は難しい。いや難しすぎるんですけど、マジで2020年01月05日(日) 14:54()
  第34話 祭囃子は、終わりを呼んで2020年01月12日(日) 16:41()
  第35話 喚くな、抗うな、疾く、死ね2020年01月19日(日) 16:39()
  第36話 勝てない相手には、イカサマしろ2020年01月26日(日) 13:10()
  第37話 過ぎた力は身を滅ぼすというが、こうなるとは聞いていない2020年02月02日(日) 14:23()
  第38話 きっと、お盆には雨が降るでしょう2020年02月09日(日) 12:53
  第39話 君の、傍に2020年02月16日(日) 14:20()
  エピローグ 夏が終わって、世界が廻る2020年02月23日(日) 13:35
  蛇足的なおまけ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

キヴォトスinドブカス成り代わり(作者:ソリダコ)(原作:ブルーアーカイブ)

朝起きたらブルアカの世界で禪院直哉になっていた男の物語▼ブルアカ未プレイで右も左も分かんない主人公はこの先やっていけるのか▼そんなお話です▼ついでに主人公はブルアカ未プレイで旧ツイッターやpixivで軽くキャラがわかる程度の知識です▼そういう作者も未プレイで二次創作でのふわっふわ知識なので間違っている箇所が多々あるかもしれないのでご注意ください▼『ウルト兎』…


総合評価:10191/評価:8.53/話数:100話/更新日時:2024年04月24日(水) 19:00 小説情報

イカレポンチ管理くん!!曇らせの時間だよ!!管理「曇らせ?何それ?ちょっと勉強してくる。」(作者:モンハンやカービィに心打たれた人)(原作:ブルーアーカイブ)

いやぁ、私ねぇ・・・▼ブルアカガチャで正月ハルカ見た時絶対引いてやると思ったんですよ。▼見事にすり抜けしました。▼それからメンタル回復のために1ヶ月ぐらいブルアカから離れたんですよ。▼でもねぇ・・・▼アロナ、てめぇシッテムの箱ごとぶっ壊してやろうかあ″ぁ″!?▼紫封筒持ってこいやゴラァ!!▼っていう怒りの余り、ハーメルンサイトで素晴らしい物を見つけました。▼…


総合評価:583/評価:6.14/話数:68話/更新日時:2024年04月24日(水) 22:10 小説情報

シャーレの地下室の秘密(作者:cheese hamburg)(原作:ブルーアーカイブ)

連邦捜査部『S.C.H.A.L.E』の先生。▼シャーレの先生には不思議な噂がある。▼シャーレには毎日たくさんの書類や仕事が舞い込んでくる。▼夜遅くになっても明かりは消えず、終電もとっくに過ぎた真夜中にようやく明かりが消えることも多く、徹夜していると聞いたこともある。▼そんな過労死寸前の先生だが、身だしなみはしっかりと整っているのだ。▼多忙を極める先生は一体い…


総合評価:1472/評価:8.79/話数:17話/更新日時:2024年04月21日(日) 06:00 小説情報

掲示板 in The Backrooms(作者:忍法ウミウシの舞)(原作:The Backrooms)

謎の空間に突如転移してしまった人たち。▼武器は脳内掲示板と無限リスポーン能力。▼これは慎重なんだか雑なんだかわからん奴らが異空間を探索する、その記録である。▼※オリジナルレベル・エンティティ多数存在注意。▼


総合評価:5969/評価:8.82/話数:20話/更新日時:2024年04月21日(日) 10:05 小説情報

透き通る世界に拳を一つ(作者:六科)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ここは数多の学園が集まる超巨大学園都市『キヴォトス』▼そこにある連邦生徒会長の設立した特務機関。▼連邦捜査部『S.C.H.A.L.E』の先生として働く一人の青年▼マッシュ・バーンデッド、彼は生徒達を守るため今日も▼悪い大人をぶん殴る。▼『大人が子供を蝕む…そんな世界、ぶっ壊すしかないでしょ。グーパンで』▼対策委員会編・完結▼パヴァーヌ編一章・完結▼エデン条…


総合評価:4272/評価:8.94/話数:75話/更新日時:2024年04月25日(木) 06:00 小説情報

オーガポンで愉悦したかった(できない)転生モモワロウ(作者:アザミマーン)(原作:ポケットモンスター)

※ポケモンSV DLC・ゼロの秘宝番外編の重大なネタバレがありますので、クリア済みの方の閲覧を推奨します。▼※この話は公式がモモワロウの情報を出す前に思い付いたものなのでストーリーが準拠していない場合があります。▼あとモモワロウ嫌いな人は多分見なくていいやつです。


総合評価:4589/評価:8.81/話数:8話/更新日時:2024年02月24日(土) 19:07 小説情報

たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp(作者:丹羽にわか)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃ…


総合評価:49490/評価:9.01/話数:14話/更新日時:2024年04月08日(月) 12:01 小説情報

うちは呪術師専用図書館じゃないんですけど(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

うちの書斎には、たまに知らん人がいる。


総合評価:14027/評価:8.76/話数:16話/更新日時:2024年04月24日(水) 17:13 小説情報

ブルアカ世界に男で転生したのでロボットになります(作者:あーけろん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼男性転生者がロボットのモブの振りをするお話。▼※尚、殆どの生徒にはバレているものとする。▼


総合評価:18973/評価:8.97/話数:4話/更新日時:2024年04月21日(日) 23:00 小説情報

転生チートトレーナーはモブウマ娘を三冠にできるのか。(作者:サイリウム(夕宙リウム))(原作:ウマ娘プリティーダービー)

タイトル通り。転生してトレーナーになったのでウマ娘ちゃんたちと戯れたい、けどネームドと関わってもし実際の競争成績以下の結果を残してしまったら多分ストレスでタヒぬ。おっしゃ、ならモブウマ娘を育成しちゃお! というお話。なおコイツのせいでモブちゃんがトゥインクルシリーズを蹂躙するし、気が付いたらモブちゃんたちに囲まれているものとする。


総合評価:24991/評価:8.66/話数:25話/更新日時:2024年03月11日(月) 17:00 小説情報