【不特定】「殺しているんだ、殺されもするさ」

タイトルの言葉を受け入れているような主人公小説を求めています
たまに「復讐なんかしてるんだからきっと自分も惨たらしく死ぬだろう」という考えをする主人公がいて、とても共感できるのでもっと読みたくなった次第です。


※復讐モノ限定という訳ではありません。
※サイコパスとか殺人鬼でもいいです。というかむしろ好みです。


    返信:5件 UA:7045  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

少女の望まぬ英雄譚
https://ncode.syosetu.com/n1184em/
死神を食べた少女
https://ncode.syosetu.com/n5240bc/
ロリババアロボ ー 6歳からの楽しい傭兵生活 ー
https://ncode.syosetu.com/n6112bx/
自分の生に頓着しない、サイコパスな主人公の小説です。
どれも真面目な展開で落ち着いた文の戦記物ですが、一番下だけ主人公の言動が荒く下品な表現が多いので注意。


2020年01月18日(土) 23:32 (編集:2020年01月18日(土) 23:37) 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/43606/
同じような台詞があったと思います。


2020年01月18日(土) 23:50 報告 投稿一覧

SAO~デスゲーム/リスタート~
https://syosetu.org/novel/43606/
まさにタイトル通りの発言を主人公がします。フロム系要素、原作キャラ死亡、オリ主有り
とても長く、一話一話のボリュームもあり読みごたえが十分あります。さらに戦闘シーンの描写も緻密で素晴らしいです。


2020年01月18日(土) 23:53 報告 投稿一覧

悪い魔法使いは逃げ惑う
https://ncode.syosetu.com/n6538fg/

絶対に勝てない魔王と戦うとかやってられないので、一緒に召喚されたクラスメイトを皆殺しにすることにした
https://ncode.syosetu.com/n4447ee/

この二作品はそんな感じの考えが根底にあると思います。


2020年01月19日(日) 00:41 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。