【不特定】音系の魔法を使ったり音で攻撃したりする男主人公

タイトル通りです。、

あまり性別を感じさせない感じなら女主人公でもまぁ…いいです


ここ必須にしなくてもよくない?


  (編集:2020/01/24 20:47)  返信:4件 UA:1533  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

音使いは死と踊る
https://ncode.syosetu.com/n9898cc/


2020年01月24日(金) 20:58 報告 投稿一覧

いいですよね音使い、そのロマンは痛いほど分かります。ですが男で主人公となるとなかなか該当するものがない……

私の一番好きな音使いは商業ですが、
西尾維新様の『零崎曲識の人間人間』その主人公零崎曲識。
武器がマラカスですよ、マラカス。普通想像付きません。
その主人公の奇抜さだけでなく、物語も唸るほど面白いので本屋で見かけたら是非読んでみる事をお勧めします。


2020年01月24日(金) 22:47 (編集:2020年01月24日(金) 22:58) 報告 投稿一覧

わかる!自分が好きな武器とか魔法使ってるのが女主人公が多いいんですけどあまり女主人公もの好きじゃないので結構残念…
私のおすすめはアルファポリスの
音の魔術師 ――唯一無二のユニーク魔術で、異世界成り上がり無双――
https://www.alphapolis.co.jp/novel/311272046/237094629
です
音の魔法で無双していきます!


2020年01月25日(土) 00:12 報告 投稿一覧

Thousandrain The Horn-Freak
http://www.silufenia.com/toukou/Uns/UnsSS01.php
ネギま! & TRIGUN MAXIMUM
いわゆる長谷川千雨魔改造もの。長谷川千雨にとある殺人鬼が憑依しているので長谷川千雨にこだわりがある方はお勧めしない。ちなみに憑依したのはミッドバレイ・ザ・ホーンフリークという男性殺人鬼である。
とても読みごたえがあっておすすめの作品。
闇の福音と呼ばれる吸血鬼に対してサックス吹き鳴らしながら戦う場面は見ものである。

追記
今さらながら後書きを読んだところ、作者様曰く「もはやミッドバレイではなくオリキャラ」とおっしゃっているので、trigun 知らなくても読めるかもしれない。
ちなみに私はtrigun 知らずに読んだが、ミッドバレイのアニメ映像だけ見れば特に問題なかった。


2020年01月25日(土) 00:57 (編集:2020年01月25日(土) 01:51) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。