【済】【不特定】超越者になった主人公が人と関わる話

原作:オリジナル
主人公神様とか、太古から生物を導いてる存在とか、クソ強チートだけど俺TUEEEEじゃないとか、そういう作品を探しています。
主人公が女性やTSなら尚いいです。

追記
現人神のようなこう……なんというんですかね?人とはほどほどに仲良くしてるゆるさ?みたいなのとか。
僕の復讐みたいな超越してるけど普通に人間の味方じゃないです……自然とか神の味方なので……みたいなのとか……
ロールプレイみたいな「人間で遊ぼうぜ〜!」みたいなの捜してます。
もちろんそれ以外も!!!!!!!!!!!オススメされた作品は全部面白そうでした!!!!!!

これは……理想の作品を書くしかない……?


具体例
・転生先は現人神の女神様
・クラスメイトに殺された時、僕の復讐は大体達成された
・TS転生したからロールプレイを愉しむ


  (編集:2020/03/13 17:52)  返信:9件 UA:12933  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

俺は竈の女神様
主人公が神様で、太古から生物を導いていて、クソ強チートだけど戦闘シーンはあんまりありません。
主人公が女神でTSです。
原作は出てきません。


2020年03月13日(金) 17:10 報告 投稿一覧

「「神と呼ばれ、魔王と呼ばれても」」
https://ncode.syosetu.com/n4845ec/

つのつきのかみさま
https://ncode.syosetu.com/n3176cm/

ヘヴンズ・コンストラクター
https://ncode.syosetu.com/n3107n/

少女(仮)の生活
https://syosetu.org/novel/185632/


2020年03月13日(金) 17:17 報告 投稿一覧

獣神娘と山の民
https://ncode.syosetu.com/n2634fh/
山奥の村でのスローライフ、主人公の立ち位置は親しみのある土地神(または守り神?)といった感じです。
明らかに強者側の存在ですがスローライフ物なので無双シーンはほぼ皆無です。
ただ、親しまれている存在なので捜索主さんが求めている様な超越者感は薄いかもです……所々人間とは違う視点で動いてるのは垣間見えますが


2020年03月13日(金) 17:31 (編集:2020年03月13日(金) 17:31) 報告 投稿一覧

和菓子コレクション

sunny・place様
Layer様
想星様
ありがとうございます!

・『 俺は竈の女神様』
少し読ませて頂いたのですが、文も読みやすく週末はこれに決めた!と思っていたのですが。途中で力尽きていることを確認してしまい泣き崩れました……どうして……(アイデンティティ)

・『 「「神と呼ばれ、魔王と呼ばれても」」』
過去に読んだことがあるのですが、主人公と世界の溝に苦しくなり、終わりには泣きながら読んでました……。終わったあとに訪れたのは脱力感と達成感、掛け値なし面白い作品ではありましたが、カロリー使いますよね……。

・『つのつきのかみさま 』
儚い……人とは醜い……(訳:胃が荒れそうで怖くて手が出ない)

・『 少女(仮)の生活』
こうこうこういう……ぉ?信長……?文明……?……一筋縄ではいかなそうですね……しっかりとレベルと武器を揃えてから挑みます。

・『 獣神娘と山の民』
ゆる〜い!もう一作!こうこうこういうゆるさ……癒される……でも人間じゃない……ありがたい……ありがたい……


2020年03月13日(金) 17:49 報告 投稿一覧

杜人記-ゆるゆる土着神-
 なろう。エタってる。主人公は男で、過去(紀元前の日本ぐらい)に転生。村長として死んだ後に守神として村を見守っていく。未来の知恵とかはあれど霊的に最強ではない。好きな点の一つは現代日本での大学の講義などで主人公についての民話や神話を研究するシーンです。

【完結】土地神『走る森』
結界師。土地神の最高位。俗世とはあまり関わらない系


2020年03月13日(金) 18:05 報告 投稿一覧

霊晶石物語

神様は異世界にお引越ししました
https://ncode.syosetu.com/n9829bi/


2020年03月13日(金) 18:28 報告 投稿一覧

魔王は全てを投げ出してしまいました
https://novel18.syosetu.com/n8023ga/
エロではないです
超越者同士の戦いもあります
TSです
私が1番好きなものなのでぜひ1度見てください


2020年03月13日(金) 23:47 報告 投稿一覧

ドラゴンさんのお肉をたべたい
https://ncode.syosetu.com/n6977eb/


2020年03月13日(金) 23:56 報告 投稿一覧

ネタキャラ転生とかあんまりだ!
https://ncode.syosetu.com/n7608cw/
野生のラスボスが現れた!
https://ncode.syosetu.com/n2211cx/
元魔女は村人の少女に転生する
https://ncode.syosetu.com/n4099dv/
お狐さま、働かない。
https://ncode.syosetu.com/n5519dl/
ハイエルフさん罷り通る!
https://ncode.syosetu.com/n4099dv/
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
https://ncode.syosetu.com/n4483dj/

魔女というか、俗世に興味が無さそうで付かず離れずな主人公っていいですよね(隙自語)
上記の小説は全体的に落ち着いた主人公、展開も確りしていて読み応えの有る小説です。どの主人公も無理無く格好いい動きをしています(ロールプレイを愉しむの表の様な感じです)。
野生のラスボスだけギャグメイン、スライムはほのぼの極振りです。ネタキャラが微シリアス、ハイエルフさんだけ敵が胸糞なのは注意。


2020年03月14日(土) 01:45 (編集:2020年03月14日(土) 01:51) 報告 投稿一覧