【不特定】誰かの為に身を投げられるヒーローが主人公の作品教えて

主人公ヒーロー

誰かを助ける為に必死なれる

偽悪的でも拗れていても構わない。

絶望にも抗うような、そんな主人公が見たい

光堕ちアリです。

【除外条件】
精神的BL。どうしてもそういう要素があるとモニョルので無しです。TSはイケるんですけどね。

主人公が犠牲を許容のは出来る限りNGで


戦姫絶唱シンフォギアの立花響。
ワンパンマンに出てくるモブヒーローも中々に熱いものがある。
ヒロアカだとキリシマ君とかオールマイトとか好き。
アンパンマンとかも考えると深いよね。子供の頃は何気なく観てたなあ。そんな覚えてないけど(オイ)

悪対悪みたいな作品も知ってたら教えてください。こちらは絶対ではありませんが。

二次創作でもやる夫スレ系でもOKです!


  (編集:2020/04/01 18:23)  返信:12件 UA:6229  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

IS学園で仮面ライダーごっこをした挙句、スーツアクターになった男
Fate/Advent Hero
※仮面ライダー龍騎がHFルートへ
IS~あの娘だけのヒーローに~<凍結>
※Fate/とのクロス、一夏×簪
魔法少女リリカルなのは―流水の魔導師―
※命をかけて囚われの女性を救いにいきます。
正義の味方に至る物語
※ヒロアカ(衛宮切嗣が転生)
風来坊で准ルート【本編完結】
※パワポケ9、イキでクールなナイスガイ
相棒 episode Drive
※仮面ライダードライブの泊進ノ介が相棒に
とある魔術のボンゴレX世

星に思いを
https://ameblo.jp/nanashi919/entry-12299828424.html
※リリカルなのは。陸のエースオブエース

勇者になれなかった男が少女を助ける話https://ncode.syosetu.com/n3829ew/

【済】【不特定】助けたり、護衛する事に全力注ぐ主人公の話を見たいです。https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=8581


2020年04月01日(水) 18:13 (編集:2020年04月01日(水) 18:17) 報告 投稿一覧

はぐるまどらいぶ。
https://ncode.syosetu.com/n4147dw/
ヒーロー系女主人公
主人公とヒロインガチ百合あり


2020年04月01日(水) 21:24 (編集:2020年04月01日(水) 21:34) 報告 投稿一覧

転生者の魔都『海鳴市』
正直群像劇の側面が強い節が有って主人公格が複数居ますが、その中に誰かの為に身を投げられるタイプのキャラが居ます。
特に最初の視点主は作者の想定すら超えて大化け(元からヒーロー気質でしたが)して、ラストで出したある結論はある意味見事かと……
基本的に正義vs悪の王道の構図ではないので、悪vs悪の結構有ります。それこそ味方サイド(語弊あり)の黒幕vs敵サイドの黒幕みたいなシーンも有ります(もちろんどっちも属性悪)


2020年04月01日(水) 23:26 報告 投稿一覧

駆紋戒斗とアンパンマン

神様にヘラクレスの十二の試練を貰って転生した主人公がぼくらの世界で十二回死ぬ話

Silver Bullet

それを"何と"名付けるかはきっと貴方達次第

同じクラスに何かの主人公がいる
https://ncode.syosetu.com/n7588fi/
コメディ、終盤条件当てはまるかも


ところで、アストルフォの性別はアストルフォですか?除外になりそうだけど、おすすめあります


2020年04月02日(木) 00:10 報告 投稿一覧


戦姫絶唱シンフォギア feat.ワイルドアームズ

Muv-Luv Alternative ~take back the sky~

どちらも長編ですが自己犠牲精神の強い主人公です


2020年04月02日(木) 03:31 報告 投稿一覧

彼はヒーローですか?
http://ncode.syosetu.com/n7232bk/


2020年04月02日(木) 08:32 報告 投稿一覧

レトロボット

ふゆはらさん。
アストルフォは男の娘です。でもアストルフォならBLも許せます。だってアストルフォだもん。付いてないアストルフォはアストルフォじゃないよ。
『ぼくは君の剣!』

あとデオンくんちゃんは性別デオンくんちゃんだよね。


追記
この返信を書いてからガチャを引いたら剣トルフォ出たので、これを見てるふゆはらさん。その作品を教えてください。
正座して読みます。m(_ _)m


2020年04月02日(木) 09:50 (編集:2020年04月02日(木) 09:54) 報告 投稿一覧

やる夫スレではありますが、やらない夫は独りだけの戦隊ヒーローのようです。や英雄儀典という6人の作者様たちがクロスオーバーさせた物語があるのですがその物語に出てくるヒーローがヒーローしてます。

怪人バッタ男 THE FIRST
『“個性”の所為で辛い思いをしている人達の希望』という目標を持って戦う主人公です。個性はバッタ怪人もとい仮面ライダーシンになること、ただし見た目がヴィラン


2020年04月02日(木) 11:54 報告 投稿一覧


【完結】アストルフォルート
是非おすすめです、アストルフォは最高

剣トルフォ、おめでとうございます!


2020年04月02日(木) 12:01 報告 投稿一覧

魔法少女を助けたい
https://ncode.syosetu.com/n0267cc/
弱い主人公が頑張るお話


2020年04月02日(木) 16:28 報告 投稿一覧

仮面ライダーだけど、俺は死ぬかもしれない。

シンフォギアの2次創作です。主人公は仮面ライダーアギト
名も知らない誰かの未来を守るために文字通り血反吐を吐くほど頑張っています。
仮面ライダーという名の重さが少しだけわかるような作品です。


2020年04月03日(金) 01:25 報告 投稿一覧

>誰かの為に身を投げられる

物理的にも精神的にも


>誰かを助ける為に必死になれる

>絶望に抗う


Re:ゼロから始める異世界生活
https://ncode.syosetu.com/n2267be/

知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放り込まれた異世界で必死こいて生き抜く。
彼に与えられたたった一個の祝福は、『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ!
頼れるもののいない異世界で、いったい彼は何度死に、なにを掴み取るのか。


2020年04月03日(金) 22:15 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。