それを"何と"名付けるかはきっと貴方達次第
作者:

原作:僕のヒーローアカデミア
タグ:オリ主 オリキャラ 独自解釈 悲劇 完結済み
・それを"何と"名付けるかはきっと貴方達次第

 これは、とあるヒーローの終わり。
 或いは、とあるヴィランの始まり。

 決して朽ちぬ流星は、人の願いを束ねて飛来する。

 
───きっといつか、それは地表に届く。


 それを何と名付けるかは、きっと貴方達次第。

 私は、貴方に正義の意味を問う。


・それと"どう"向き合うかはきっと双方の自由

 これは、とあるヴィランの話。
 これは、とあるヒーローの話。

 堕ちた星は脈動し、彼の軌跡は虹を描く。

───きっといつか、それは再会を果たす。

 それと"どう"向き合うかはきっと双方の自由。

 私は、貴方に強さの価値を問う。


・それが"何で"あるかは結局のところ自分次第

 これは、とある青年の話。


 誰になんと言われようと、誰がどう扱おうと、愚直に己の在り方を叫ぶなら。


───その流星は、今度こそ燃え尽きる。


 それが"何で"あるかは結局のところ自分次第。


 私は、最後まで私であり続ける。




※長いです。ご注意下さい

31.1.14 追記
5話目の投稿に付き、状態を連載(完結)に変更しました。
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

チートそうでチートじゃない、けどあったら便利。そんな個性(作者:八神っち)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 こんな個性あったら便利そう。そう思いながら書いたお話。なぜ性転換のタグがあるのかって?作者が好きだから。


総合評価:9686/評価:7.72/話数:74話/更新日時:2021年03月03日(水) 21:01 小説情報

【完結】僕の『敵連合』(作者:とりがら016)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 多くの人間が個性という力を持つ。ただ、それは必ずしも幸福な個性ではない。当たり前に幸福が存在するように、必ず不幸が存在する。▼ ん?僕が誰かって?ハッハッハッハッハ!▼ さぁ、始めよう僕。不幸(かわいそう)な僕が、幸福(死)を手に入れるために。▼ これは、とある不幸な少年が、幸福になるための物語。


総合評価:14296/評価:8.95/話数:112話/更新日時:2020年04月19日(日) 21:58 小説情報

【WR】僕のヒーローアカデミアRTA 雄英HERO%【五条チャート】【有料DLC:呪術廻戦パックvol.01使用】(作者:Mary✼C✩.*˚)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 はい、よーいスタート。(NSOK)▼ これは僕がヒーローになるまでのRTA、はーじまーるよー!▼レギュレーション――『僕のヒーローアカデミア VRSLG HERO%』▼ 計測開始―ゲームスタートを押した瞬間。▼ 計測終了―プロヒーロー免許を取得した瞬間。▼ 最新バージョン使用 有料DLCあり 乱数調整あり▼ グリッチあり チートなし MODなし 雄英高校進…


総合評価:12553/評価:8.4/話数:30話/更新日時:2023年06月11日(日) 16:20 小説情報

八木雪花とほのぼの轟一家ヒーロー録(作者:あならなあ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

この物語は、轟焦凍の従姉妹と轟家+αが織り成す日常を淡々と綴っていく物です。過度な期待はしないでください。▼*本編完結済み▼*主人公は転生者ではありません。▼*色んな人を救済しています。具体的には敵連合幹部とか銃の美魔女とかガチ重オールマイト信者とか他大勢。▼*ラブコメ多めです。色んなCPが多々出てきます。▼*不定期更新です。筆が乗ったら書いて投稿します。ご…


総合評価:872/評価:7.92/話数:130話/更新日時:2024年04月25日(木) 12:00 小説情報

ハッピー至上主義のヒロアカ冒険譚(作者:もーまんたい)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼ヒロアカ世界のモブに転生した男は、原作キャラたちを救おうと奮闘するも、全て無駄に終わってしまう。▼最後の足掻きとして雄英高等学校への入学を試みる。今まで通り、失敗するーー▼ーーしかし、転生者は奇跡を起こす。▼雄英高校ヒーロー科への入学。▼ひとりのモブ転生者が起こした奇跡は、どのような運命への世界を導くのだろうか。▼コレは、ヒロアカ世界のモブに転生した男が、…


総合評価:820/評価:7.28/話数:26話/更新日時:2024年02月16日(金) 00:00 小説情報

プロヒーロー御用達の町工場(作者:エドモンド橋本)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 雄英高校サポート科を卒業した青年、磁牧鋼星は父親の後を継ぐ形で町工場に就職した。自身の過去と向き合いながら、訪れるヒーローの無理難題をこなしていく。


総合評価:7303/評価:7.52/話数:30話/更新日時:2024年02月17日(土) 21:33 小説情報

白い部屋から出たとして(作者:九頭竜 胆平)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

パパの小路「息子が逃げたかもしれんから捕獲してこい。」▼オリ主「いやでござる。」▼パパの小路「いけ。」▼オリ主「はい。」


総合評価:2657/評価:6.99/話数:25話/更新日時:2024年04月23日(火) 20:59 小説情報

たぶん、ヴィランが親らしいが。それはそれとしてヒーローの子どもの方が気苦労が多い。(作者:幽 )(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼ミリしらの漫画に転生とかなんの罰ゲーム?父親?おーるふぉーわん?誰ですかそれは?▼まあ、なんとか平和に生きていければ、なんて思っていた道中で、ヒーローの息子に会ったわけだが。▼なんでヒーローの子どもの君の方が地獄にいるみたいな顔をしてるの。▼ヴィランの子どもとして生まれた存在と、地獄の轟家のエトセトラ。▼ほのぼの、ハッピーエンドが書きたくて。▼pixivで…


総合評価:2325/評価:8.66/話数:4話/更新日時:2024年04月24日(水) 02:03 小説情報

え?OFA?何それ……(作者:フィジカル・ファンタジー)(原作:僕のヒーローアカデミア)

──この世に全く同じ【個性】は存在しない。▼──類似品ならあるけども。▼OFAもAFOも無関係。かつて誰かが未来に託した希望でも無ければ、諸悪の根源たる魔王様もノータッチ。そこら辺から急に生えてきた一般人です。▼これはぽっと出の少年『間飛 移』が敵味方含めてしっちゃかめっちゃかにする話だ。▼※映画ストーリーは触れません。▼2024/02/08…タグに【勘違い…


総合評価:5234/評価:7.6/話数:31話/更新日時:2024年04月25日(木) 12:00 小説情報

召喚とかいう無から生物が出現する現象を個性の一言で片付けるのやばない?(作者:そるしあ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼え、目の前に謎生物が急に現れたんだけど。▼え、個性?超常的な能力?なにそれ・・・・・・こわ・・・・・・。▼───そして数日後。▼うちの子が可愛すぎる!!! うちの子しか勝たん!!!!!▼これは、召喚の個性持ちの主人公が、内心騒がしくしつつものんびりヒーロー目指して頑張るお話。▼タイトルは適当です。▼多少のギャグ要素あり。▼ちょいちょい小ネタ。▼


総合評価:4239/評価:8.1/話数:18話/更新日時:2024年04月22日(月) 13:08 小説情報