「正義の味方は期間限定で、大人になると名乗るのが難しくなるんだ」

男はかつてこの世の真理を少年に伝えた。
もしそんな男が“ヒーロー”という職業のある世界に生まれ変わったら何を思うだろうか?
これは正義の味方になりたかった男の新たな物語。



衛宮切嗣が主人公です。彼に胸張って正義の味方を名乗ってもらうのを目標に書きました。
死んだ後に『僕のヒーローアカデミア』の世界に生まれ変わった設定。
原作開始時点で31歳にする予定なので学生時代も少しやります。
原作より過去から始まりますが書くべくことを書いたらかなり飛ばす予定。
~雄英高校編~
  プロローグ:ヒーロー2017年07月03日(月) 07:57()
  1話:雄英2017年07月06日(木) 07:00()
  2話:弱点2017年07月09日(日) 07:00()
  3話:あるべき姿2017年07月12日(水) 07:00()
  4話:体育祭2017年07月15日(土) 07:00()
  5話:バトルロイヤル2017年07月19日(水) 07:00()
  6話:母2017年07月25日(火) 07:00()
  7話:インターン2017年07月29日(土) 07:00()
  8話:黒い願望2017年08月02日(水) 07:00()
  9話:切って嗣ぐ2017年08月07日(月) 13:58()
  10話:父2017年08月12日(土) 21:52()
  11話:将来の話2017年08月17日(木) 15:02()
  12話:研究者達の巣窟2017年08月23日(水) 13:00()
  13話:I am a HERO2017年08月30日(水) 11:50()
  14話:神話2017年09月06日(水) 13:24()
  15話:卒業2017年09月13日(水) 11:00()
~ヴィジランテ編~
  16話:引き金2017年09月18日(月) 11:11()
  17話:ヴィジランテ2017年09月25日(月) 11:30()
  18話:教会2017年10月02日(月) 11:11()
  19話:I love you(月が綺麗ね)2017年10月10日(火) 10:10()
  20話:正義の意志2017年10月15日(日) 09:30()
~幕間~
  21話:親無き子2017年10月21日(土) 18:00()
~ステイン編~
  22話:顔を失った男2017年10月28日(土) 08:00()
  23話:先生の異常な執念2017年11月04日(土) 09:00()
  24話:凶刃(きょうじん)2017年11月11日(土) 11:11()

読者層が似ている作品

『正義の味方』の原材料(作者:Wbook)(原作:僕のヒーローアカデミア)

その憧憬は、死して尚——燃え続ける。


総合評価:5508/評価:7.77/話数:13話/更新日時:2017年08月15日(火) 08:11 小説情報

ワン・フォー・ワン《独りは一人のために》(作者:亡き不死鳥)(原作:僕のヒーローアカデミア)

超人社会をボッチが行く。▼それだけの物語。


総合評価:5703/評価:8.19/話数:13話/更新日時:2017年12月07日(木) 00:00 小説情報

優しく蹴散らしてあげましょう(作者:ごーんっ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

蛇の女怪の個性を持った主人公が悠々自適にヒーローアカデミアを満喫する話▼※主人公はfateのメドゥーサをモデルにしていますがあくまでモデルですので、こんなのメドゥーサじゃないと思われる場面もあるかと思います。あらかじめご了承下さい。▼※作者は初めて二次創作を書きました。文才の無さはお許しください。


総合評価:4841/評価:8.22/話数:3話/更新日時:2017年07月27日(木) 10:35 小説情報

俺の幼馴染が壊れた(作者:狸舌)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ある出来事がきっかけで緑谷出久の意識は英雄の座へと接続される。果たして原因は出久の個性かそれとも他の何かか。そこから流れ込むのはエドモン霊基。7日間の対話の末に戻ってきた緑谷はようやく会えた友達に挨拶をエドモン語で行った。▼ふと思いついた一話のみの一発ネタ、でしたがなんとか皆さまの暖かい応援のお陰で続いております。かっちゃんTSしており、出久は他人から見ると…


総合評価:5314/評価:8.51/話数:21話/更新日時:2017年10月28日(土) 17:30 小説情報

正義の味方に施しを(作者:未入力)(原作:Fate/)

「我が槍は常にお前と共にある」▼聖杯戦争、その最中に衛宮士郎が召喚したサーヴァント、それはセイバーではなくランサー。▼それも施しの英雄と謳われたあのカルナだった。▼そして発生するクラスの重複というイレギュラー。▼何故ランサーは二騎召喚されたのか、アーチャーのクラスは何故召喚されなかったのか。▼戸惑いを見せるマスター達。驚愕を隠せないサーヴァント達。▼そして思…


総合評価:6036/評価:8.62/話数:9話/更新日時:2017年11月06日(月) 04:16 小説情報

不死人が異世界から来るそうですよ?(作者:ふしひとさん)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

 とりあえず元の世界に戻って薪にならなきゃっていう不死人のお話です。救いはねえ(確信)


総合評価:10901/評価:8.76/話数:18話/更新日時:2017年11月01日(水) 21:02 小説情報

魔法科?うるさいそんな事より都牟刈だ!!(作者:益荒男)(原作:魔法科高校の劣等生)

FGOの英霊剣豪七番勝負。ラストの村正おじいちゃんに憧れすぎて刀鍛冶になった馬鹿野郎が、何番煎じか分からない魔法科と型月がゴッチャになった世界で夢を叶えようとするお話。尚、魔法科に興味はない模様(誰でも分かるだろ、フラグだよ)▼


総合評価:6517/評価:6.99/話数:7話/更新日時:2017年11月23日(木) 21:55 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼※第二章スタート!!


総合評価:6206/評価:6.39/話数:13話/更新日時:2017年10月17日(火) 13:26 小説情報

泥の錬金術師(作者:ゆまる)(原作:鋼の錬金術師)

「イシュヴァール殲滅戦?ああ、ありゃ地獄だったな。国家錬金術師が投入されてからは特に。あ?一番ヤバかったのは誰かって?殺した数が多いのは焔か紅蓮だろうな。だが、一番エグいのは、泥。泥の錬金術師だ。味方でよかったと心底思ったもんだぜ」▼


総合評価:7273/評価:7.75/話数:18話/更新日時:2017年12月09日(土) 00:00 小説情報

俺の霊圧は消えん!(作者:粉犬)(原作:ハイスクールD×D)

神のミスによって殺された俺は、BLEACHのとあるキャラの能力をちょっと強化してもらい、それを所持しながら転生することになった!▼まだ見ぬ世界へ胸を膨らませ、いざ行かん! 戦いの坩堝へ!▼※このあらすじはあくまでイメージです。本編との差異がある場合でも責任は負いかねます。▼この小説は、茶渡泰虎ことチャドの強い所が見てみたいという思いを抱きつつも、チャドそのも…


総合評価:7265/評価:7.51/話数:26話/更新日時:2017年12月04日(月) 22:33 小説情報