タイトル帝国建国記 ~とある休日、カフェにて~小説ID114453
原作幼女戦記作者大ライヒ主義
あらすじ   
 統一暦1925年、首都ベルンならぬ帝都ヴィエンナにて。

 久々の休暇を満喫していた、ターニャの元にルーデルドルフ准将が現れる。彼の口から紡がれる帝国の歴史、そして真実は絶望に満ちたおぞましいものであった……。


 ***


 作者がアニメ版「幼女戦記」を見ていて、ふと作中の世界地図を見た時の感想。

「お、オーストリア=ハンガリー二重帝国がドイツ帝国に併合されているだとォッ!?」

 ーーたかだか数百年のポッと出のホーエンツォレルン家に、伝統と格式あるハプスブルク家が服従するなどあってはならぬ!

 しかしその時、作者の脳裏に悪魔の考えが過ったのです。作中では『帝国』としか呼ばれていない事をいいことに、都合よく解釈してしまえと。

「逆に考えるんだ。あれはオーストリア=ハンガリー二重帝国がドイツ帝国を併合したんだ」

 そんな妄想の生んだ作品です。
タグ幼女戦記 ターニャ・デグレチャフ 歴史 独自設定 政治 オーストリア・ハンガリー二重帝国
必須タグ
掲載開始2017年03月05日(日) 10:02話数連載(完結) 20話UA19,483
最新投稿2017年12月29日(金) 20:06しおり48件お気に入り119件
開示設定通常投稿合計文字数38,416文字感想16件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数1,921文字総合評価202pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.62:7.62  投票者数:7人 (平均評価☆7.57 加重平均☆6.65)
評価
☆10:1
 
 
☆9:1
 
 
☆8:1
 
 
☆7:2
 
 
☆6:2
 
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: