タイトル東方唄夢幻 〜幽閉サテライトの歌に乗せて〜小説ID116945
原作東方Project作者★nuts★ ~アニメとゲームは宝物
あらすじ
【挿絵表示】


至る所で連鎖していく、ささやかで壮大な"恋物語"。

1つの歌ごとに繰り広げられる物語は、
全く別々の事の様に見えて、実は1つの"異変"だった…

黒幕が、その異変に託した思いは一体何だったのか??
忘れさられ、"曲"という形で幽閉されたこの異変の跡が唯一残っている所。
それが、「東方唄夢幻」です。
貴方も、巫女さん気分で異変の真相を解き明かしましょう!(`・ ・´)/レッツゴー

読み始めたその時から、貴方は幻想郷の知られざる歴史を知ることになるのです…


要約すると、
『東方キャラが可愛いほのぼのラブコメ、実はそれ自体異変だった!』という話!!!

今度はUA3000目指すぞ〜٩(ˊᗜˋ*)و

・「色は匂えど散りぬるを」を始めとした数々の歌の歌詞を元に作った、
東方projectの三次創作ストーリーです!
・挿絵はpixivのcoa様に許可を頂き、使わせて頂いております。
・この話を作るにあたり、幽閉サテライト様には許可を得ております。
・主人公は基本その原曲のキャラ。オリジナルキャラが登場致します。
・歌を知らなくても分かる物語になっています。歌を知っていれば2倍楽しめます。
・ゆっくりしていってね!

タグ東方Project 幽閉サテライト 不定期更新 三次創作 一応原作経験者 ルーミア 河城にとり 早苗 紅美鈴 ラブコメ ほのぼの 謎解き ファンタジー 恋愛 感想・評価募集
必須タグ
掲載開始2017年03月28日(火) 18:11話数連載(連載中) 10話UA6,703
最新投稿2017年07月18日(火) 18:05しおり10件お気に入り28件
開示設定通常投稿合計文字数25,138文字感想21件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数2,514文字総合評価71pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.57:6.57  投票者数:6人 (平均評価☆7.17 加重平均☆4.50)
評価
☆10:2
 
 
☆9:2
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: