タイトル一色、スクールアイドル始めるってよ。小説ID167571
原作やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。作者ぶーちゃん☆
あらすじ 千葉県にある総武高校に通う比企谷八幡のもとに、ある日一人の後輩が現れる。
「わたし、アイドルになろうと思うんです」
 軽い思いつきでそんな宣言をするこの少女により、奉仕部一同は未知の世界へと迷いこむ事となるのだった。

 ──これは、ほんの軽い気持ちでスクールアイドルを夢見た少女が、本物のスクールアイドルとの出会いによりその思いを新たにする物語。


 ※こちらは“所謂”俺ガイルのクロスオーバー作品とはちょっと違う作品となります。なのでそういうのがお好みの方には些か物足りない作品かと思いますが、俺ガイルファン、ラブライブファンのどちらにも楽しんでいただけるような作品になるよう頑張ります!
タグ俺ガイル ラブライブ!サンシャイン!! 比企谷八幡 高海千歌 Aqours
必須タグクロスオーバー
掲載開始2018年08月29日(水) 20:00話数連載(完結) 6話UA37,982
最新投稿2018年10月15日(月) 19:00しおり77件お気に入り288件
開示設定通常投稿合計文字数61,407文字感想25件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数10,235文字総合評価386pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.75:6.75  投票者数:14人 (平均評価☆6.57 加重平均☆7.32)
評価
☆10:2
 
 
☆9:5
 
 
☆8:2
 
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:4
 
 
☆0: