タイトル獅子心将軍リィン・オズボーン小説ID174536
原作英雄伝説作者ライアン
あらすじ激動の時代、後の世にてそう称される時代があった。
そして、そんな激動の時代に於いて運命へと射止められた一人の“英雄”がいた。
《獅子心将軍》リィン・オズボーン。

鉄血宰相ギリアス・オズボーンの実の息子にして祖国エレボニア帝国に黄金時代を齎した立役者。
駒から脱し、友と肩を並べ、愛を支えに父へと立ち向かう決意を固めた不屈の男。
これはそんな獅子の心を受け継ぎし英雄の綴りし伝説、その軌跡にして行き着く先を描く物語である。

これは前々作鉄血の子リィン・オズボーン
https://syosetu.org/novel/137855/
及び前作灰色の騎士リィン・オズボーン
https://syosetu.org/novel/158688/
の続編にして最終章になります。

リィンが記憶を失わないままオーラフへと預けられてリィン・オズボーンとして育ち、父を尊敬して止まぬバリバリの軍人志望だったら?というIF設定物にして性格改変ものです。
リィンの性格にぶっちゃけ原作の面影はほとんど残っていません。
またそれ以外にもちょくちょく作者による設定改変や独自設定が出る部分があります。
その旨をご了承の上、是非ともお付き合い頂ければと思います。
タグ閃の軌跡 閃の軌跡Ⅲ 閃の軌跡Ⅳ 独自設定 性格改変 設定改変 原作キャラ死亡有り
必須タグR-15 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2018年11月14日(水) 01:01話数連載(連載中) 116話UA502,630
最新投稿2023年12月17日(日) 21:48しおり273件お気に入り1,276件
開示設定通常投稿合計文字数672,805文字感想1,445件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,800文字総合評価2,969pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆9.11:9.11  投票者数:103人 (平均評価☆8.65 加重平均☆7.86)
評価
☆10:25
 
 
☆9:64
 
 
☆8:3
 
 
☆7:
 
☆6:2
 
 
☆5:3
 
 
☆4:2
 
 
☆3:2
 
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0:2