タイトルカードファイト!!ヴァンガードG IF 〜夜薔薇の先導者〜小説ID179513
原作カードファイト!!ヴァンガードG作者バンドリーマーV
あらすじ晴見中学2年生・日下部アンは、忙しい家族になかなか会えない寂しさから、無気力な生活を送っていた。

そんなある日、偶然ぶつかった男・伊吹コウジが落としたカードを拾ったことで、彼女の日常は大きく変化することになる…。






ヴァンガードGのアニメ準拠、あと3DSストライドトゥビクトリーを参考にしてます。都合によってアニメ準拠だったりゲーム準拠だったりしますが、大体の流れは変わりません。

DSキャラが(もしかしたらオリキャラも)出ますが、そういうキャラが絡まない原作通りの話はハブり気味になると思います。

最初はヴァンガード無印編も書こうと思ってたのですが、色々無理があったので、1話あとがきに設定を書くだけにしておきます。

あと、カードゲーム系は初めての上に、pixivにも別の小説投稿してるので、更新ペースは遅めになるかと思われます。

Gシリーズの話なのでカードは全て旧版ですが、2018年版以降の新版だけで登場したカードを旧版仕様にした半オリジナルカードを出す予定があります。

序盤はないですが、終盤には何枚か完全オリジナルカードも出す予定です。だってグランブルーGユニット少ないんですもん…。

台本形式なのはじゃないと自分で何がなんだか分からなくなるからです。苦手な方すいません。
タグカードファイト!!ヴァンガードG ヴァンガード 基本原則沿い 台本形式 BanG Dream! ←たま〜にキャラだけ登場(ストーリーとは関わりなし) オリジナルカード
必須タグオリ主 クロスオーバー
掲載開始2019年01月08日(火) 01:17話数連載(連載中) 18話UA10,400
最新投稿2023年05月10日(水) 00:42しおり6件お気に入り31件
開示設定通常投稿合計文字数95,809文字感想5件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,323文字総合評価31pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:2人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:1
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:1
 
 
☆1:
 
☆0: