晴見中学2年生・日下部アンは、忙しい家族になかなか会えない寂しさから、無気力な生活を送っていた。

そんなある日、偶然ぶつかった男・伊吹コウジが落としたカードを拾ったことで、彼女の日常は大きく変化することになる…。






ヴァンガードGのアニメ準拠、あと3DSストライドトゥビクトリーを参考にしてます。都合によってアニメ準拠だったりゲーム準拠だったりしますが、大体の流れは変わりません。

DSキャラが(もしかしたらオリキャラも)出ますが、そういうキャラが絡まない原作通りの話はハブり気味になると思います。

最初はヴァンガード無印編も書こうと思ってたのですが、色々無理があったので、1話あとがきに設定を書くだけにしておきます。

あと、カードゲーム系は初めての上に、pixivにも別の小説投稿してるので、更新ペースは遅めになるかと思われます。

Gシリーズの話なのでカードは全て旧版ですが、2018年版以降の新版だけで登場したカードを旧版仕様にした半オリジナルカードを出す予定があります。

序盤はないですが、終盤には何枚か完全オリジナルカードも出す予定です。だってグランブルーGユニット少ないんですもん…。

台本形式なのはじゃないと自分で何がなんだか分からなくなるからです。苦手な方すいません。
ヴァンガードG
  日下部アン()
  新導クロノ2019年01月11日(金) 00:10
  綺場シオン2019年01月27日(日) 15:21
  安城トコハ2019年02月11日(月) 22:55()
  第5話「麗しのナギサ」2019年05月23日(木) 18:59()
  第6話「ハイメ・アルカラス」2020年01月24日(金) 16:04()
  第7話「ハイメのカード」2020年01月27日(月) 19:01()
  第8話「クロノVSハイメ」2021年09月09日(木) 13:03
  第9話「カードキャピタルの夜」2021年12月24日(金) 02:13
  第10話「クランリーダー」2022年09月04日(日) 16:43()
  第11話「まだない名前」2022年09月24日(土) 21:38
  第12話「レイジング」2022年10月09日(日) 18:00
  第13話「ダークな奴ら」2022年10月19日(水) 19:24
  第14話「チーム誕生」2022年11月23日(水) 01:57()
  第15話「トラベラーズ」2023年03月05日(日) 02:19
  第16話「チーム・ディマイズ」2023年03月22日(水) 23:12
  第17話「羽島リン」2023年03月23日(木) 22:44
  第18話「昏き覚醒」
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ