タイトル例えばこんな長谷川千雨の生きる道小説ID202018
原作魔法先生ネギま!作者紅シズク
あらすじごく普通…ではないけれども、少しだけ好奇心と力への欲求が強く、ちょっぴり人間不信でひねた麻帆良に生きる少女、長谷川千雨。

周りよりも頭が良い彼女には麻帆良を覆う不思議な力が少し効きにくいようで…色んな不思議に気付いてしまう運命にありました。果たして彼女はどんな人生を送っていったいナニになるのでしょうか


・今作は『千雨が原作前に魔法とかかわっていたら?』そういう妄想に基づいて書かれています。

・積極的干渉を行う予定はありませんが能力と設定の両面で相当ぶっ飛んだキャラが裏にいる、という設定が存在します。

・基本的に出来事は原作に近い出来事が起こる事となると思いますが、出来事の追加、削除並びにご都合主義が発生する場合があります。

・話の都合により、原作設定の変更や独自解釈などが行われることがあります。
特に原作で明示されていない所は独自解釈がたびたび行われます。

・千雨は魂にある言葉を刻み、ちょっとした(?)力の欠片を持って生まれてきています。

・長らく理想郷でエタっていましたが、魔改造千雨同志の呼びかけに応じて少し頑張ってみます

・作者の嗜好変更に伴って、百合はアリという事になりました。
タグ魔改造千雨 長谷川千雨 概ね原作沿い 魔法先生ネギま! 独自解釈
必須タグガールズラブ 残酷な描写
掲載開始2019年09月14日(土) 10:12話数連載(連載中) 129話UA278,266
最新投稿2022年02月27日(日) 11:59しおり1,013件お気に入り2,298件
開示設定通常投稿合計文字数683,098文字感想36件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数5,295文字総合評価4,069pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.33:8.33  投票者数:133人 (平均評価☆7.98 加重平均☆7.34)
評価
☆10:7
 
 
☆9:68
 
 
☆8:28
 
 
☆7:9
 
 
☆6:6
 
 
☆5:9
 
 
☆4:1
 
 
☆3:1
 
 
☆2:1
 
 
☆1:3
 
 
☆0: