タイトル獅子の炯眼小説ID207021
原作ハリー・ポッター作者奈篠 千花
あらすじこの物語は、原作で言えば最終巻「死の秘宝」の始まるあたりから、ホグワーツ決戦が終わるあたりまで、小さな出来事をきっかけとして、ものごとがズレて行き、ネビルがスネイプ先生を助けようとする物語です。
今作は、死の秘宝の時間軸におけるネビル、ルーナ、ホグワーツに残った生徒たちの交流を描いて、あわよくばスネイプ先生を助けようという物語です。
ハリーの活躍はありません。スネイプ教授以外の原作死亡者の生存ルートもありません。
ハリーたち原作ゴールデン・トリオが死の秘宝探索の旅にでている間に、ホグワーツでネビルとスネイプ教授の間に何かが起こったことにして、スネイプ先生を助ける、かなり卑小で個人的な物語です。
本来のメイン・ストーリーは今回この物語では脇役であるハリー・ポッターの側で進んでおり、この物語の主役であるネビルは、ホグワーツを舞台に、原作にそもそも描かれていない要素によって、スネイプ先生を気にかけるようになり、助けたいと願うようになります。
そのほぼ一年間の出来事を、よろしければお付き合いください。



────
それから、この作品は、改校前のものをpixivに性描写なし腐向け作品として掲載していますが、今回、ハーメルンに掲載するにあたっては、改稿して、健全作品としての投稿となります。
pixivに行くと、描写はなくともスタンスとして腐向けとなるので、そういうものが苦手な方は遠征はなさらない方が無難です。
どちらの作品についても、セブルス・スネイプ教授ヘの敬愛は保持されるので、それが腐向けっぽいと言われるとどうしようもないのですが、できれば楽しんでくださることを願って。
タグネビル・ロングボトム セブルス・スネイプ ルーナ・ラブグッド オーガスタ・ロングボトム 並行世界 死の秘宝巻 スネイプ生存
必須タグ
掲載開始2019年11月19日(火) 16:00話数連載(完結) 11話UA8,143
最新投稿2019年11月29日(金) 16:00しおり25件お気に入り119件
開示設定通常投稿合計文字数77,059文字感想4件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数7,005文字総合評価511pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.77:8.77  投票者数:26人 (平均評価☆8.50 加重平均☆7.12)
評価
☆10:3
 
 
☆9:17
 
 
☆8:2
 
 
☆7:3
 
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: