タイトル大人のエヴァンゲリオン小説ID253512
原作新世紀エヴァンゲリオン作者しゅとるむ
あらすじアスカとシンジの二十年後。
再建された新生ネルフの幹部になった二人。
二人はホテルの一室で修羅場を迎える。
事後描写などはありますが、直接的性描写はありません。

ビターですが、純LASだと思います。
歯を食いしばって、二人だけに閉じた、第三者に対して排他的な関係が燃え尽きまいと足掻くアスカとシンジの愛の物語です。

1~4話、20年後編
「アイツの寂しさをアタシが世界で一番理解している。アイツの寂しさをアタシが埋めてやりたい。アタシの寂しさもアイツに埋めてもらいたい。……それだけ、なんだよ?」

5話から、回想の高校生編
「……シンジ。友達ならアタシがいるわ。アタシがアンタの親友よ。だから、他の友達なんか要らないわ」

13話から、大学生編
「アタシの幸せよりも前に、アンタの幸せでしょ!アンタ自身の人生でしょ!自分の人生から逃げないでよっ!!」

19話から、新生ネルフ編
「可哀想なシンちゃん。いつもアタシにいじめられてるから、たまに優しくされるとそんな風に錯覚してしまうのよ」

となっています。(台詞は各パートでのアスカの台詞の抜粋)

※pixivで並行連載中です
タグアスカ シンジ LAS アフターEOE 碇シンジ 惣流・アスカ・ラングレー アスカとシンジは肉体関係有(他の相手とは無し) 霧島マナ 鈴原サクラ 真希波・マリ・イラストリアス 北上ミドリ
必須タグR-15
掲載開始2021年03月21日(日) 00:19話数連載(連載中) 68話UA135,099
最新投稿2023年10月03日(火) 23:00しおり358件お気に入り831件
開示設定通常投稿合計文字数649,662文字感想167件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数9,554文字総合評価1,536pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.92:8.92  投票者数:45人 (平均評価☆8.62 加重平均☆7.27)
評価
☆10:14
 
 
☆9:17
 
 
☆8:7
 
 
☆7:3
 
 
☆6:1
 
 
☆5:2
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:1
 
 
☆1:
 
☆0: