タイトル揺蕩う元素の協奏曲小説ID275855
原作ARK作者白井もきゅもきゅ
あらすじ極地派遣任務に挑む、トライステラとそれを指揮する隊長。
しかし旗艦が未知の宇宙船に遭遇し…
気づけば恐竜を始めとする絶滅動物が闊歩する謎の島に飛ばされていた隊長、果たしてトライステラ達は無事なのか?この島から脱出することはできるのか?

アリス・ギア・アイギスとARK:Survival Evolvedのクロスオーバーです。
が、アリスギア要素は5%ほどです。でも原作ARKってほどARKもしてないので原作アリスギアにしようかと思ったけどやっぱり原作ARKに変更しました。
ほぼ隊長が主人公みたいな感じなので隊長のエクスプローラーノート風味です。つまりアリスギア要素が余計薄まるってことだな!
何処に接点あんだよこれとお思いの方が多いでしょうが、両方やり込んでる人なら書きたくなった理由が即ネタバレレベルでわかるんじゃないかな、うん。
出オチの一発ネタに等しいクロスオーバーなので、続けられるかは不明…というか第一話書き終えた直後にやろうと思ってたネタがMODのアプデで潰されて困った…実に困った…続くっていうよりは続けって感じ。

色々サルベージしてた影響でタグが乱れまくってたのを修正しました…できてます?(12/15)

第3話書いてる途中ですが主役はARKな気がしたので原作をARKに変更しました。(06/27)
タグMOD要素あり ARK アリスギア オリジナル要素あり 不定期更新
必須タグR-15 残酷な描写 アンチ・ヘイト クロスオーバー
掲載開始2021年12月15日(水) 04:41話数連載(連載中) 4話UA575
最新投稿2022年07月05日(火) 03:22しおり1件お気に入り3件
開示設定通常投稿合計文字数27,129文字感想0件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数6,782文字総合評価3pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:0人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: