タイトルドラゴンクエストⅤ -転生の花嫁-小説ID279713
原作ドラゴンクエスト作者はすみく
あらすじ
【挿絵表示】

・何度も似たような人生を繰り返すドラクエVの主人公アベルと、オリジナル転生ヒロインアリア(オリジナルキャラ・元社畜OL・DQ5は未プレイ)二人の愛しみと慈しみの冒険恋物語。冒険4、恋愛6の比重で書いている…気がします。

・「ドラクエVの主人公とイチャラブしよう!」の趣旨の元、綴られた妄想文です。テーマは愛と冒険と友情と笑い。そしてちょいえち。

・基本的にDQ5のストーリーに沿ったお話(全てに沿うわけではない、時々端折りますというより増えてます、サクサクあっさり書いている割りに進みはノロノロ)。クオリティは低め。

・アベルの未来改変奮闘記、とも言えるかもしれません。

・思いつくまま好き勝手自由に書いているので、所々おかしい所もありますが、良ければどうぞ。シリアスだったり、ギャグだったり泥甘だったりします(青年期に入って以降は糖度がどんどん上がって行きます。えちえち度も上がって行きます。青年期以降はご注意ください)。

・他サイト投稿作品の合間、息抜きに書いています。


※注意事項
---------------------------------------------------------------------
・DQ5をプレイしている方がストーリーがわかりやすいかもしれません(というかプレイ推奨でございます)。
・DQ1~4(特にDQ3)DQB・DQB2もちょっと関わっていたりします。
・2023.09.15|あらすじの編集とタグの追加を行いました。
※以下はタグ追加分↓
DQ3/DQ4/DQB/DQB2/原作死亡キャラ生存/原作改変/ダラダラ続く/仲間モンスター制覇したい/目指せハッピーエンド/妄想楽しい/いちゃつきはデフォ/タグは増えたり減ったり

・一部台詞等ゲーム中より引用しています。
・当方DS版未プレイの為、デボラは出ません。SFC/PS2のいいとこ取り。
・基本いちゃついています。物語が進むにつれ糖度マシマシになるため注意。オリキャラと原作キャラのいちゃつきが苦手な方にはおすすめしません。
・今の所R18はありません(書きたいけどもっw)。
タグドラクエ ドラゴンクエストⅤ DQ5 DQB2 独自解釈 オリジナル展開 原作死亡キャラ生存 いちゃいちゃ ギャグ シリアス 天使 恋愛 ラブコメ ちょいえち え、これドラクエ…?
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 転生 憑依 クロスオーバー
掲載開始2022年02月01日(火) 21:00話数連載(連載中) 745話UA94,048
最新投稿2024年04月05日(金) 22:22しおり188件お気に入り339件
開示設定通常投稿合計文字数2,239,955文字感想613件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数3,007文字総合評価484pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.35:6.35  投票者数:27人 (平均評価☆6.19 加重平均☆5.17)
評価
☆10:
 
☆9:8
 
 
☆8:4
 
 
☆7:
 
☆6:5
 
 
☆5:3
 
 
☆4:1
 
 
☆3:3
 
 
☆2:2
 
 
☆1:1
 
 
☆0: