タイトルダンジョンでドラゴンと戦うのは間違っているだろうか ~マンチキン・ミィス~小説ID287770
原作ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか作者ケ・セラ・セラ
あらすじ
【挿絵表示】



死んだ後に何かブラックそうな仕事を頼まれる。
やだよ、死んでからまで仕事なんかしたく・・・D&D世界への転生!? うん行く行く!
と、手の平返しでオーケーしたものの、転生してみれば、あれ、これ何かシステムが違うぞ?

「恩恵」ってなに? レベルだけ上がってステイタスが伸びない!
チート貰ったけどおっつかない! 圧倒的ステイタスの暴力の前には全てが無意味!
召喚獣が出てこない! テレポートの呪文が発動しねえ! 神のお告げも聞こえない!
それでもタフネスと呪文と技能と魔道具作成で何とかがんばるよ!

・・・な、お話です。
オリ主ですが、多分実質ベルくんとのダブル主人公。
オリ主のヒロイン?はアスフィさんと後二人の予定。
構成をちょっとミスって中盤イライラするところもあるかと思いますが、11話・・・12話?くらいまではお付き合い頂けると幸いです。

なおD&Dのマジックアイテムや呪文が多少ルールから逸脱していることがあるかと思いますが、
基本フレーバー部分、もしくはうちの鳥取ではこうなんだと言う事でご容赦下さい。
後呪文の和訳はわかりやすいように改変してある部分もあります。

・基本はD&D3.5版。
・俺イホーク、俺ゴトン・レルム、俺ベロン、俺ロクガン、俺D&D。
・DM is always light.


[ダンジョンでドラゴンと戦うのは間違っているだろうか ~マンチキン・ミィス~] はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

22/06/03  1-4【憧憬一途】に後書き追記
22/05/13 0100 1-4【憧憬一途】の最後に投稿抜けを発見、追加
タグダンジョンズ&ドラゴンズ D&D オリジナル解釈 オリジナル設定 オリジナル展開
必須タグR-15 オリ主 神様転生 残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生 性転換 クロスオーバー
掲載開始2022年05月12日(木) 20:15話数連載(完結) 270話UA442,660
最新投稿2023年02月02日(木) 19:00しおり968件お気に入り1,849件
開示設定通常投稿合計文字数906,215文字感想541件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数3,356文字総合評価3,251pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.54:7.54  投票者数:138人 (平均評価☆7.13 加重平均☆5.97)
評価
☆10:4
 
 
☆9:64
 
 
☆8:16
 
 
☆7:10
 
 
☆6:9
 
 
☆5:14
 
 
☆4:3
 
 
☆3:6
 
 
☆2:4
 
 
☆1:8
 
 
☆0: