タイトル脳筋ネタキャラ女騎士(防御力9999)!小説ID290854
原作ファンタジー / 冒険・バトル作者カゲムチャ(虎馬チキン)
あらすじ 長編の練習用小説。
 小説家になろう、カクヨムにも投稿してます。
https://ncode.syosetu.com/n8314hr/
https://kakuyomu.jp/works/16817330651383657280

 ◆◆◆

 孤高の女騎士『ユリア』。
 ゲーム『ブレイブロード・ストーリー』において物理系ステータス、特に防御力に秀でた強キャラだが、その反面、魔法系ステータスである知力が致命的に低く、ユーザーから脳筋娘扱いされている愛すべきキャラクターだ。
 そんなゲームをプレイしていた男はふと思った。

「これ、ユリアの元々高い防御力に極振りしたら、どこまで行けるんだ?」

 そんなちょっとした好奇心のもと、ユリアのレベルをリセットして防御力極振りの育成を行った結果、それはもう見事な脳筋としか言いようがない立派なネタキャラが出来上がってしまいましたとさ。

「アハハハハッ! 防御力カンストしたのは凄いけど、他のステータスが軒並み低空飛行じゃん! 特に元々低かった知力とか壊滅的なんですけど! この娘、絶対脳みそまで筋肉だよwww」

 そうして、ネタキャラと化してしまったユリアを指差して笑っていた男は、突然謎の光を放ち始めたゲーム機に飲み込まれ、ゲームの世界に引きずり込まれてしまう。
 自分が魔改造した、実用性皆無の脳筋ネタキャラ女騎士に憑依するという形で。

「あ、これオワタ」

 そんな彼の異世界冒険譚。
タグボーイズラブは保険 ガールズラブも保険 TS 女騎士の残留思念 ステータス極振り 一芸特化 コメディ シリアス
必須タグR-15 ボーイズラブ ガールズラブ 残酷な描写 憑依 性転換
掲載開始2022年06月21日(火) 18:11話数連載(連載中) 49話UA154,244
最新投稿2022年12月14日(水) 18:02しおり1,211件お気に入り2,383件
開示設定通常投稿合計文字数177,820文字感想143件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数3,629文字総合評価4,190pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.45:8.45  投票者数:131人 (平均評価☆7.99 加重平均☆7.09)
評価
☆10:3
 
 
☆9:81
 
 
☆8:19
 
 
☆7:9
 
 
☆6:3
 
 
☆5:8
 
 
☆4:
 
☆3:2
 
 
☆2:3
 
 
☆1:3
 
 
☆0: