タイトル鬼殺隊監査役・東雲麟矢小説ID302884
原作鬼滅の刃作者SS_TAKERU
あらすじ 私は東雲麟矢(しののめりんや)

 料理が得意でアニメや漫画、特撮が大好きなインドア系男子だった私は、大学卒業直後不慮の事故に遭い、その生涯を終えたのですが…

「は? 間違いでした…とは?」

 私の死は、死神の凡ミスによる予定外のものである事が判明したことで、私は前世の記憶と知識を持ったまま明治時代に転生することになりました。
 前世である令和のように刺激が溢れている訳ではありませんが、両親は美男美女だし、貿易商を営んでいる実家は相応に裕福で、生活に関する不安は無し。
 前世の知識を活かして、実家を更に裕福にしていたのですが…

「実はお前には許婚がいるんだ」

 15歳の誕生日を迎えてすぐに明らかとなった許婚の存在が、私の運命を変えました。
 父から差し出された写真に写っていた和服姿の美少女は…産屋敷耀哉さんの長女であるひなきちゃん!
 ということは…この世界は『鬼滅の刃』の世界!?
 内心驚いている私に、様々な秘密を明かしていく父。

 父と産屋敷耀哉さんは年の離れた友人で、お互いの子どもを結婚させようと約束していた!?
 東雲家は20年近く前から鬼殺隊に様々な支援をしていた!?
 しかも今度の週末、ひなきちゃんとの見合いの席がセッティングされている!?

 次々と明らかになる情報に、脳がパンクしそうになる中、思い出したのは鬼滅の刃の展開と、産屋敷耀哉さん達の最後。

 今は原作開始2年前。今から動けば、未来を変えられるかもしれない!


この物語は、主人公が年の離れた許嫁の運命を変える為、そして柱をはじめとする鬼殺隊士の運命を変える為に奮闘する物語である。



旧タイトル『鬼殺隊外部監査役・東雲麟矢』※指摘を受けた為、外部を削りました。 
タグ恋愛 ヒロイン:産屋敷ひなき 原作死亡キャラ生存 原作前開始 独自設定 他作品ネタ 飯テロ オリジナル呼吸 異世界食堂
必須タグオリ主 神様転生 残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生 クロスオーバー
掲載開始2022年11月21日(月) 21:00話数連載(連載中) 49話UA266,555
最新投稿2024年03月23日(土) 13:15しおり850件お気に入り2,249件
開示設定通常投稿合計文字数282,790文字感想328件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,771文字総合評価3,389pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.91:7.91  投票者数:98人 (平均評価☆7.44 加重平均☆6.66)
評価
☆10:7
 
 
☆9:47
 
 
☆8:13
 
 
☆7:7
 
 
☆6:6
 
 
☆5:5
 
 
☆4:3
 
 
☆3:
 
☆2:1
 
 
☆1:8
 
 
☆0:1