私は東雲麟矢(しののめりんや)

 料理が得意でアニメや漫画、特撮が大好きなインドア系男子だった私は、大学卒業直後不慮の事故に遭い、その生涯を終えたのですが…

「は? 間違いでした…とは?」

 私の死は、死神の凡ミスによる予定外のものである事が判明したことで、私は前世の記憶と知識を持ったまま明治時代に転生することになりました。
 前世である令和のように刺激が溢れている訳ではありませんが、両親は美男美女だし、貿易商を営んでいる実家は相応に裕福で、生活に関する不安は無し。
 前世の知識を活かして、実家を更に裕福にしていたのですが…

「実はお前には許婚がいるんだ」

 15歳の誕生日を迎えてすぐに明らかとなった許婚の存在が、私の運命を変えました。
 父から差し出された写真に写っていた和服姿の美少女は…産屋敷耀哉さんの長女であるひなきちゃん!
 ということは…この世界は『鬼滅の刃』の世界!?
 内心驚いている私に、様々な秘密を明かしていく父。

 父と産屋敷耀哉さんは年の離れた友人で、お互いの子どもを結婚させようと約束していた!?
 東雲家は20年近く前から鬼殺隊に様々な支援をしていた!?
 しかも今度の週末、ひなきちゃんとの見合いの席がセッティングされている!?

 次々と明らかになる情報に、脳がパンクしそうになる中、思い出したのは鬼滅の刃の展開と、産屋敷耀哉さん達の最後。

 今は原作開始2年前。今から動けば、未来を変えられるかもしれない!


この物語は、主人公が年の離れた許嫁の運命を変える為、そして柱をはじめとする鬼殺隊士の運命を変える為に奮闘する物語である。



旧タイトル『鬼殺隊外部監査役・東雲麟矢』※指摘を受けた為、外部を削りました。 
本編第壱部 原作開始前
  零之巻 -ある一般隊士の話-()
  壱之巻 -東雲家の麒麟児-2022年11月23日(水) 20:00()
  弐之巻 -お見合い当日-2022年11月26日(土) 19:40()
  参之巻 -東雲麟矢の鬼殺隊改革その1-2022年12月01日(木) 22:15()
  肆之巻 -東雲麟矢の鬼殺隊改革その2-2022年12月04日(日) 21:00()
  伍之巻 -東雲麟矢の鬼殺隊改革その3-2022年12月08日(木) 19:00()
  陸之巻 -東雲麟矢の鬼殺隊改革その4-2022年12月14日(水) 19:15()
  漆之巻 -麟矢、最終選別へ(起)-2022年12月18日(日) 14:45()
  捌之巻 -麟矢、最終選別へ(承)-2022年12月22日(木) 21:30()
  玖之巻 -麟矢、最終選別へ(転)-2022年12月27日(火) 21:00()
  拾之巻 -麟矢、最終選別へ(結)-2022年12月31日(土) 14:30()
  拾壱之巻 -最終選別本番‐2023年01月05日(木) 14:00()
本編第弐部 竈門炭治郎 立志編
  拾弐之巻 -変わった事、変わらなかった事‐2023年01月07日(土) 19:40()
  拾参之巻 -お詫びと誤解と新生活‐2023年01月14日(土) 18:30()
  拾肆之巻 -狭霧山での出会い-2023年01月24日(火) 17:30()
  拾伍之巻 -麟矢、初陣-2023年01月28日(土) 20:15()
  拾陸之巻 -再会+謝罪=和解の時-2023年02月05日(日) 19:15()
  拾漆之巻 -提示された条件-2023年02月14日(火) 19:30()
  拾捌之巻 -監査役を目指して-2023年02月17日(金) 18:45()
  拾玖之巻 -麟矢、監査役就任-2023年02月26日(日) 16:30()
  弐拾之巻 -麟矢、柱合会議へ-2023年03月03日(金) 14:00()
  弐拾壱之巻 -ある一般隊士の話其之弐-2023年03月11日(土) 18:00()
  弐拾弐之巻 -狭霧山での出会い其之弐-2023年03月19日(日) 19:45()
  弐拾参之巻 -最終選別本番其之弐-2023年03月27日(月) 18:30()
  弐拾肆之巻 -密命-2023年04月04日(火) 15:30()
  弐拾伍之巻 -特別遊撃班『離』-2023年04月15日(土) 19:45()
  弐拾陸之巻 -示された道筋-2023年04月23日(日) 15:30()
  弐拾漆之巻 -『離』初任務-2023年05月03日(水) 20:00()
  弐拾捌之巻 -鼓と埋葬と猪突猛進-2023年05月12日(金) 19:00()
  弐拾玖之巻 -那田蜘蛛山までの猶予期間-2023年05月18日(木) 18:00()
  参拾之巻 -分析と理解、そして鍛練-2023年05月30日(火) 19:45()
  参拾壱之巻 -鍛練完了。そして那田蜘蛛山へ-2023年06月09日(金) 20:30()
  参拾弐之巻 -緊急指令。那田蜘蛛山へ急行せよ!-2023年06月15日(木) 19:15()
  参拾参之巻 -到着、那田蜘蛛山-2023年06月24日(土) 22:00()
  参拾肆之巻 -慈悲の一閃-2023年07月04日(火) 18:10()
  参拾伍之巻 -一方その頃-2023年07月17日(月) 18:15()
  参拾陸之巻 -その鬼、下弦の伍-2023年07月25日(火) 21:15()
  参拾漆之巻 -兄妹の絆-2023年07月30日(日) 21:00()
  参拾捌之巻 -功績と罪過-2023年08月03日(木) 14:00()
  参拾玖之巻 -激震! 柱合裁判!!(前編)-2023年08月15日(火) 18:30()
  肆拾之巻 -激震! 柱合裁判!!(中編)-2023年08月23日(水) 19:15()
  肆拾壱之巻 -激震! 柱合裁判!!(後編)-2023年09月06日(水) 18:00()
  肆拾弐之巻 -賢明な判断、愚かな判断-2023年09月13日(水) 20:30()
  肆拾参之巻 -蝶屋敷での鍛錬。そして出会い-2023年10月05日(木) 15:30()
  肆拾肆之巻 -銅貨の行方-2023年10月14日(土) 20:30()
外伝
  外伝其之壱 -扉の向こうは(前編)-※肆拾肆之巻より分岐2023年10月26日(木) 16:40()
  外伝其之弐 -扉の向こうは(中編)-2023年10月30日(月) 20:30()
  外伝其之参 -扉の向こうは(後編)-2023年11月11日(土) 22:20
本編第参部 無限列車編
  肆拾伍之巻 -運命(さだめ)を変える為に-
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

呪術師のひとりごと(作者:貿易商人)(原作:薬屋のひとりごと)

拝啓 ドブカスな実家のジジイども。俺はタマタマと棒を切られて反転術式で治したけど元気です。


総合評価:1635/評価:7/話数:20話/更新日時:2024年03月26日(火) 21:30 小説情報

ちょっと!!勉強の邪魔しないでよ!!(作者:狂骨)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼“無個性”それは個性が溢れた現代において人によっては絶望そのものであった。ある者は命を断ち、またある者は親や世間を恨み犯罪へと手を染め、またある者は前へと進む。▼これは無個性でありながらも前を向いて進む一人の“ごく普通?”かもしれない少年の物語である。


総合評価:2239/評価:6.47/話数:21話/更新日時:2024年04月17日(水) 00:31 小説情報

僕のマッシュルアカデミア(作者:Mary✼C✩.*˚)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 本来ヒロアカ世界には居ないはずの――無個性にして、ある意味では誰よりも個性的な少年、その名をマッシュ・バーンデッド。▼ これは彼があらゆる個性を退けて、鍛え上げた筋肉のみで最高のヒーローになるまでの物語である。▼いや……どゆこと?


総合評価:2800/評価:8.6/話数:6話/更新日時:2024年03月06日(水) 11:25 小説情報

実は気づいてなかったけど、転生先がキングダムだった話、する?(作者:匈奴人)(原作:キングダム)

戦国時代の日本やまさにキングダム的な戦争、武将にあこがれていた男が、匈奴に転生して自らの足跡を残すために中国に進出しようと思っていたら、ここが史実中国ではなくキングダムの世界だとようやく気づき、それでも戦いを挑む話。▼匈奴やその他遊牧民族に関してはほんの少しの史実と99%の捏造、中国周りは基本的にはキングダムを参考にして描写しております。▼主人公は勢力もでか…


総合評価:5441/評価:8.34/話数:30話/更新日時:2024年04月12日(金) 20:23 小説情報

ただひたすらアスカを愛してみた(作者:たっちゃん☆)(原作:新世紀エヴァンゲリオン)

中途半端なエヴァ知識を持った男が、エヴァの世界でアスカを愛でる(ために色々奔走する)お話。▼※ストーリーはアニメ版準拠ですが、各種世界観の設定などは漫画版、新劇場版の設定も混同しています。キャラ崩壊にもご注意。


総合評価:4534/評価:8.34/話数:41話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:23 小説情報

え?OFA?何それ……(作者:フィジカル・ファンタジー)(原作:僕のヒーローアカデミア)

──この世に全く同じ【個性】は存在しない。▼──類似品ならあるけども。▼OFAもAFOも無関係。かつて誰かが未来に託した希望でも無ければ、諸悪の根源たる魔王様もノータッチ。そこら辺から急に生えてきた一般人です。▼これはぽっと出の少年『間飛 移』が敵味方含めてしっちゃかめっちゃかにする話だ。▼※映画ストーリーは触れません。▼2024/02/08…タグに【勘違い…


総合評価:4991/評価:7.66/話数:29話/更新日時:2024年04月23日(火) 12:25 小説情報

個性『氷結人間』(作者:龍角散ガム)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ヒロアカ世界に青キジのような人物がいたら・・・▼性格や容姿は青キジをイメージしていますが、本人ではありませんので悪しからず。


総合評価:4183/評価:7.12/話数:10話/更新日時:2024年03月11日(月) 00:26 小説情報

七海建人に転生したから世界を斬ってみる(作者:おのれディケイドォォ!貴様は何者なんだ!)(原作:呪術廻戦)

七三術師に転生してしまったオリ主が、世界斬を習得したり天逆鉾をゲットしたりして、呪い呪われた世界で頑張るお話。▼↓灰原の術式を募集しています。良ければ書いていって下さい!▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=308734&uid=432233


総合評価:4696/評価:7.45/話数:5話/更新日時:2024年02月08日(木) 23:21 小説情報

番外の八王は自由でグルメな人外ロリババア(作者:乳尻大好き侍)(原作:トリコ)

 地球と同い年(タメ)の最強ロリババアがトリコ世界のグルメに舌鼓を打ちつつ、時々原作に絡んだり絡まなかったり、戦ったり戦わなかったりする話。▼なお続き(ry


総合評価:5500/評価:8.39/話数:12話/更新日時:2024年04月19日(金) 19:43 小説情報

うちは呪術師専用図書館じゃないんですけど(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

うちの書斎には、たまに知らん人がいる。


総合評価:14008/評価:8.76/話数:15話/更新日時:2024年03月20日(水) 00:01 小説情報