タイトルテンプレ…まじで?(リメイクしてみた) ※現在このすば!編 小説ID36038
原作ファンタシースターポータブル2作者onekou
あらすじ気づけばゲームで使用していた自キャラになっていた俺は、神様転生なんていうテンプレでチートを貰ってしまった。
ただし貰うだけでは済まないのもまたテンプレ。
え、これホントにチート? チートだけど幼女じゃなきゃダメだったの?
ともかく俺はよくわからないまま召喚されてしまう。

あのあの…、幼女のマスターも幼女なんですけど…。


※注意事項

1:この作品は多数の地雷がありますので、苦手な方はご注意のほどよろしくお願いいたします。BL,GLはTS物ということもあり、頂いた助言もあって追加いたしました。

2:この作品は某二次小説サイトの方でもkouという名で書かせていただいていた作品のリメイクで、『PSPo2(ファンタシースターポータブル2)』というPSP用ゲームソフトの設定をベースにプラスアルファで能力をもらって世界を回るというのが主軸のチート物語となっています。
現在元作品は『Over The Rainbow~虹の彼方~』様に置かせていただいています。URLはhttp://nijikana.net/index.php/page/kou_novel01 です。少しでも成長できていれば良いなと思います。

3:原作名に関して助言を頂きましたので変更しました。
このSSは世界を渡るという設定で書いていますので、ややこしいですが元ネタであるPSPo2を使わせて頂いております。渡る世界に関しては規約にあるようにクロスオーバー等という括りでタグの方に追加しました。

4:Fate/staynight編、ゲート編、Fate/Zero編完結しました。

5:入れたイラストは頂いたものを含めてゲート編『stage0』『stage42』『stage43』『stage45』、Fate/Zero編『stage23』の後書きにあります。
タグPSPo2 PSPo2i Fate/staynight ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり Fate/Zero このすば TS チート ネタ多数 キャラ崩壊 シリアル スキル:うっかりEX
必須タグR-15 ボーイズラブ ガールズラブ オリ主 神様転生 残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生 憑依 性転換 クロスオーバー
掲載開始2014年10月11日(土) 17:45話数連載(連載中) 162話UA1,824,277
最新投稿2020年08月17日(月) 00:57しおり2,160件お気に入り6,524件
開示設定通常投稿合計文字数1,401,775文字感想2,059件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数8,653文字総合評価11,093pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.40:7.40  投票者数:476人 (平均評価☆7.00 加重平均☆5.85)
評価
☆10:38
 
 
☆9:211
 
 
☆8:62
 
 
☆7:26
 
 
☆6:8
 
 
☆5:25
 
 
☆4:11
 
 
☆3:20
 
 
☆2:24
 
 
☆1:48
 
 
☆0:3