タイトルギルティクラウン~The Devil's Hearts~小説ID37120
原作ギルティクラウン作者すぱーだ
あらすじ高校生の桜満集は幼い頃、クリスマスの日に起こった大災厄「ロスト・クリスマス」に巻き込まれた。
だが彼は災厄の直後に悪魔に誘拐され、その悪魔からの拷問により記憶を失ってしまう。
そんな彼を救ったのは最強のデビルハンターだった。

十年後、彼はとある歌姫と出会う。

この作品は、ギルティクラウンと、
デビルメイクライのクロス作品です。

アニメ「ギルティクラウン」の主人公、桜満 集が、カプコンのテレビゲーム「デビルメイクライ」の主人公、ダンテの弟子だったら、というIFです。

基本は原作の「ギルティクラウン」をベースに話が進みますが、要所に展開の変化や設定の変更などがあります。

両作品を知っていた方が楽しめると思いますが、
知らなくても楽しめるように尽力いたします。


※励みになるので、お気に入り登録、感想、評価など是非よろしくお願いします!!



※「デビルメイクライ5」の発売より数年前から構想をほぼ完成させた作品ですので、かなり設定面に食い違いがあります。




https://twitter.com/Jk30l91Q
最近開設したTwitterのアカウントです。
趣味全開だったり絵とか描いてたりします。

暇つぶしにでも見に来てやってください。
リクエストやご感想もお気軽に
タグギルティクラウン デビルメイクライ 桜満集 楪いのり ダンテ 独自設定 処女作 誤字脱字 基本原作沿い Devil May Cry 独自解釈 集いの ギルクラ
必須タグR-15 残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2014年10月29日(水) 17:25話数連載(連載中) 68話UA190,009
最新投稿2022年04月01日(金) 00:37しおり304件お気に入り1,111件
開示設定通常投稿合計文字数615,717文字感想84件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数9,055文字総合評価1,725pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.34:8.34  投票者数:46人 (平均評価☆7.96 加重平均☆6.83)
評価
☆10:3
 
 
☆9:30
 
 
☆8:3
 
 
☆7:
 
☆6:3
 
 
☆5:2
 
 
☆4:1
 
 
☆3:3
 
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: