タイトルログ・ホライズン~マイハマの英雄(ぼっち)~小説ID47608
原作ログ・ホライズン作者万年床
あらすじ〈西風の旅団〉。かつてヤマトサーバーに存在した伝説の集団〈放蕩者の茶会〉の一員であったソウジロウ・セタが、茶会の解散後に設立した戦闘系ギルド。茶会の流れを汲んだそのギルドには、放蕩者たちが数名参加した。

 多くはソウジロウLOVEを理由に加入した女性プレイヤーだったが、その中でただ一人、男性でありながら参加したメンバーがいたのだ。
 茶会に於いてはその"特殊なビルド"により時に前衛、時に後衛と便利屋的な活躍をし、茶会のおぱんつ戦士・直継をして「もしかするとシロより黒いかもしれない……」と言わしめる黒さで参謀陣の一角を占めた。
 〈西風の旅団〉ではサブギルドマスターを務め、一年前に起こった"ある出来事"でギルドを去るまでの一年間で、女性ばかりの集団をヤマトサーバー内有数の戦闘系ギルドまで育て上げた、腐った目と捻くれた言動、後ろ向きな心を持った"彼"。
 イサミが副長と呼び、もしかするとソウジロウ以上に慕っていたかもしれない〈暗殺者〉。"彼"のプレイヤーネームは“八幡”と言った。

※本作は誤って削除してしまった為、再投稿です。現在はすでに再投稿前の話を追い越しています。第二十四話にて、第一章完結しました。

この作品は〈やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。〉×〈ログ・ホライズン〉(主に西風の旅団)のクロスオーバー小説となっております。一応どちらかが未読でも内容が分かるように書いていきたいと思っていますが、それゆえ多少説明文が多めかもしれません。なお、話が進むにつれ、徐々に文字数が増加します。

またこの作品は、俺ガイルクロスでありながら一人称ではなく三人称を採用しております。理想は群像劇的に仕上げることですが、はてさてどうなることやら。

基本的には1週間に1~2回くらいの更新ペースになるかと思います。

感想・評価は随時募集しております。また、誤字や脱字、文法間違いや設定のミス等はご指摘いただけましたら反映させていただきます。

※現在第三十三話の修正と、第二章の構成の練り直しを行っております。更新はしばしお待ちください。
タグクロスオーバー オリジナル設定 比企谷八幡 ソウジロウ・セタ 材木座義輝 イサミ サラ 雪ノ下雪乃 由比ヶ浜結衣 西風の旅団 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
必須タグR-15 残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2015年03月27日(金) 17:24話数連載(連載中) 33話UA272,363
最新投稿2015年07月04日(土) 23:55しおり389件お気に入り2,227件
開示設定通常投稿合計文字数234,000文字感想147件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数7,091文字総合評価3,000pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.93:7.93  投票者数:65人 (平均評価☆7.58 加重平均☆6.73)
評価
☆10:3
 
 
☆9:33
 
 
☆8:10
 
 
☆7:3
 
 
☆6:3
 
 
☆5:7
 
 
☆4:2
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:4
 
 
☆0: