タイトル無口で無表情小説ID50264
原作アカメが斬る!作者マツユキソウ
あらすじ絶大な富と権力を持った始皇帝が帝国を築き上げて約千年。
その帝国が今、終わりを向かえようとしていた。
度重なる重税により民は苦しみ、富裕層や重役達により理不尽に殺される。

「誰かが変えなければいけない」

誰が言ったのかはわからない。
その思いは次第に広がっていき遂には革命軍なるものまで結成された。
勢力を拡大していった革命軍は帝国に侵攻するべく様々な策を巡らせる。

異民族との共戦同盟に最強の殺し屋の説得……
計画が順調に進行していた最中、とある一報により革命軍の士気は大きく削がれることになる。

『同胞約三万が一人の将軍によって殺された』

そんな知らせであった。
これは間違いなく帝国最強と言われているエスデス将軍だと思っていた革命軍であったが、そうではないらしい。
何とその将軍は年端もいかない少女らしく、革命軍はエスデス将軍と同様にこの将軍……エリア将軍を危険人物として同胞たちに呼びかけると共に、帝都内部で情報の収集や暗殺を主な仕事とする『ナイトレイド』に標的として知らせた。
タグ女主人公 オリジナル帝具 原作死亡キャラ生存アリ 帝国側 独自設定 独自解釈 視点変更アリ 無口 主人公最強 転生 感想募集 勘違い
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 転生
掲載開始2015年04月28日(火) 22:18話数連載(連載中) 16話UA190,289
最新投稿2024年01月20日(土) 00:18しおり565件お気に入り2,338件
開示設定通常投稿合計文字数99,225文字感想114件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数6,202文字総合評価3,806pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.01:8.01  投票者数:121人 (平均評価☆7.55 加重平均☆6.85)
評価
☆10:4
 
 
☆9:54
 
 
☆8:27
 
 
☆7:13
 
 
☆6:4
 
 
☆5:3
 
 
☆4:6
 
 
☆3:3
 
 
☆2:1
 
 
☆1:6
 
 
☆0: