タイトルFAIRY TAIL~全てを包み込む大空の軌跡~小説ID65559
原作FAIRY TAIL作者綱久
あらすじ『俺は絶対マフィアのボスなんかにならないからな!!』

シモンファミリーとの激突、そして和解から一か月――ボンゴレ10代目候補『沢田綱吉』とその仲間達はいつも通りの日常を謳歌していた。
そんな中、綱吉ことツナは人知れず考えていた。
マフィアのボスにならないという想いは今だ変わらない。
でも、シモンファミリーとの戦い…ボンゴレⅨ世の言葉…ボンゴレⅠ世の記憶…D.スペードの想い……それらを知る事で、ツナの気持ちは揺らいでいた。
そんなある日、たった一つのきっかけで彼はこの世界から飛び立った。
彼が行きついた先はフィオーレ王国最大ギルド『妖精の尻尾』。
ツナは彼らと共に魔法世界を歩きながら、何を知り、何を想い、答えを出すか?

※この話はリボーンとフェアリーテイルのクロスオーバー作品です。色々とオリジナルな設定などがあり、更に基本のFT男女カップリングにならない可能性もあるのでご注意を。

リボーンの開始時間軸は継承式編から一か月後、フェアリーテイルの開始時間軸は原作開始の一か月前です。
タグ家庭教師ヒットマンREBORN! フェアリーテイル クロスオーバー 沢田綱吉 オリキャラ オリジナル設定 基本原作沿い 敵強(凶)化 恋愛要素あり
必須タグR-15 残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2015年10月18日(日) 16:08話数連載(連載中) 8話UA94,500
最新投稿2018年04月14日(土) 20:50しおり125件お気に入り626件
開示設定通常投稿合計文字数78,874文字感想78件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数9,859文字総合評価896pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.38:8.38  投票者数:20人 (平均評価☆8.10 加重平均☆6.85)
評価
☆10:3
 
 
☆9:10
 
 
☆8:1
 
 
☆7:3
 
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:2
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: