タイトル平成のワトソンによる受難の記録小説ID84939
原作名探偵コナン作者rikka
あらすじルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。
コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。


コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。
なお、女性率が高い気がしますがお察しください


いいトリックを思いついたらオリジナルもやりたいけど、基本的には、犯人のネタバレをせずに原作をいじるか(劇場版以外)、犯人という要素があまりない話しにオリ主を絡ませていく方向で



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇



ある時、何年たっても世間の時間が進んでいないことに気がついた主人公『浅見 透』はサザエさん時空という名のループを打ち砕くために動き出す!

ループがあっても命は一つ、(主に死亡)フラグまみれの大学生!その名は名探偵助手 アサミ!!


Next Conan's Hintは『なぜか死なないアイツ』!!(毎週固定)


※この世界のループとはサザエさん時空のことを指しています。主人公の残機は1で、原作知識もありません。この世界に元々いた人間ですのでw

※活動報告の方に事務所及び主人公家のキャラ一覧を乗せております。

※翻訳サイトジョアラにおける本作は、私が許可を出したものですのであしからず
タグふなち 越水七槻 小泉紅子 メアリー 世良 灰原哀 勘違い まじっく快斗 ルパン三世
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2016年05月06日(金) 03:29話数連載(連載中) 163話UA6,564,673
最新投稿2022年09月16日(金) 20:02しおり7,805件お気に入り21,517件
開示設定通常投稿合計文字数979,950文字感想6,545件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数6,012文字総合評価46,571pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆9.07:9.07  投票者数:1539人 (平均評価☆8.67 加重平均☆7.97)
評価
☆10:438
 
 
☆9:781
 
 
☆8:131
 
 
☆7:45
 
 
☆6:35
 
 
☆5:43
 
 
☆4:14
 
 
☆3:17
 
 
☆2:8
 
 
☆1:23
 
 
☆0:4