むき出しの岩山、太陽をも覆う暗黒雲、枯れた山脈を後ろに魔王の城はそびえたっていた、しかしたった一人の勇者が魔王の野望を打ち砕いたのだ、勇者は魔王を完全に滅ぼすには至らなかったが二つの魔封の鏡に魔王の魂を閉じ込めた、それから暗黒の地は勇者の名バルサ―クからバルサ―ク地方と呼ばれ緑豊かな大地となった、勇者は二度と魔王が復活しないように魔王の城跡のわずか南にバルサ―ク城を建設、二つの魔封の鏡は勇者改め初代バルサーク城主によって誰にも見つからない場所に葬られた。

バルサーク・・・職業勇者、初代バルサーク城の城主。勇者選抜隊によって第一次魔王討伐作戦が実施されるが魔王の内通者によって戦略の情報が洩れ返り討ちとなる、これにより暗殺を恐れた全勇者は身を潜め、バルサーク一人だけとなる、第二次魔王討伐作戦では一矢報いるためバルサークのみが志願する、偉大な賢者から魔力を宿した鏡を二つ貰い、魔王をこの世界から消し去ることに成功する。

デスカイザー・・・勇者バルサークに封じられた魔王。世界をすべて黒に染めることが目的であった。デスカイザーは魂を地獄に返せず、この世界の地の底で今も苦しんでいる。

ガブリエル・・・大賢者ガブリエルは勇者バルサークと並んで歴史の偉人として名声がある。魔封の鏡を渡したと噂される人物であるが当時の文献資料が残っていない。

アンジェロ大司教・・・神に仕えるこの世界の神父のトップ、魔王を恐れたアンジェロは第一次魔王討伐作戦の戦略情報をすべて漏らした、しかし魔王が滅びたということが勇者からおおやけにされ、新設のバルサーク軍によって大聖堂の地下牢に更迭される。

上記すべての記録は数百年前の学者の文献に基づく。

ブライアン・・・バルサーク村の少年。乳飲み子の時親に山に捨てられる、現在農耕を手伝う。

バルセル国王・・・現バルサーク城主、妃(エリー)は娘(マギー)を産み落としてすぐに亡くなる。

マギー・・・バルセル王の一人娘。性格は温厚。

偽りの商人・・・バルサーク城の宝物庫に侵入し、魔封の鏡の在処を示す地図を盗む。自称商人だが実のところ正体不明。

ライアン・・・ブライアンの父親。妻を失いしばらく気が狂っていた。
  バルサーク地方
  魔王の城跡2016年10月20日(木) 17:28()
  旅路
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ