修学旅行の嘘告白。
その後の奉仕部とのすれ違い。そんな生活に嫌気がしていたその時の帰り道、八幡は、ある一冊のノートを拾う。

処女作です。不慣れな所があるので読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

読者層が似ている作品

不良八幡の学校生活(作者:雨雪 東吾)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

目つきが悪く、髪を金色に染めた姿は当に不良そのもの。しかし中身は超優良児? 誰とも関われそうにない、そんな姿に目を止めた平塚教諭に連れられ、比企谷八幡は奉仕部へと連れられる。▼原作をなぞりつつ、改変しつついきます。順番は入れ替わることがあるのであしからず。


総合評価:1484/評価:5.43/話数:52話/更新日時:2017年05月22日(月) 00:00 小説情報

ソードアートオンライン×比企谷八幡(作者:水無月優)(原作:ソードアート・オンライン)

比企谷八幡は大人気VRMMORPG《ソードアートオンライン》をプレイする。▼このデスゲームに囚われるとは知らずに…▼ソードアートオンラインと俺ガイルのクロスオーバーです。▼俺ガイルからは八幡と小町しか出ません。▼アリシゼーション編まで書きたいと思っています。▼早くアリシゼーション編まで行きたいので話はソードアートオンラインの原作通りに進んでいきます。プログレ…


総合評価:192/評価:7.20/話数:3話/更新日時:2017年08月10日(木) 00:55 小説情報

その日、比企谷八幡は自ら命を絶った。(作者:羽田 茂)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

眼球を圧迫する真冬の海水。口から溢れ出す気泡。冷たく温もりを失っていく体。意識が黒に沈んでいく中、彼は自身の死を喜び、嗤った。しかし、「ここ…何処だよ」奇跡がもたらすのは、出会い、そして再会。コレは彼が『本物』を見つける、ただそれだけの物語。▼ちょいちょい書き直し等行ってます。そのため、話によってクオリティに大きく差が出るかもしれません。▼感想、評価等大変励…


総合評価:5484/評価:7.82/話数:12話/更新日時:2016年11月06日(日) 23:53 小説情報

大切なものを守るために比企谷八幡は強くなる。(作者:ピクトさん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

初投稿です。▼至らぬ点も色々とあるとは思いますが、読んでいただければ嬉しいです。▼この作品は俺ガイル×ニセコイのクロスオーバーです。▼八幡が、鶫やポーラたちと同じヒットマンだったらというものです。▼この作品中の八幡はかなりのハイスペックになっています。キャラ崩壊がひどい場合があるかもしれないので注意です。


総合評価:1173/評価:6.48/話数:18話/更新日時:2017年09月06日(水) 22:28 小説情報

元中二病同士の青春ラブコメ?(作者:いろはにほへと✍︎)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイル×中二病▼ヒロインは丹生谷森夏か、別か……。▼シンプルイズベスト!▼after story︰だーくふぇありーふぇすてぃばる!(文化祭編)


総合評価:2379/評価:8.06/話数:20話/更新日時:2017年10月15日(日) 23:45 小説情報

魔法科高校の白龍皇と八幡(作者:黄昏ちゃん)(原作:魔法科高校の劣等生)

1度目の世界で本物を手にすることができなかった。それは雪ノ下と由比ヶ浜を庇い死んでしまった八幡。それを不憫に思った神は、白龍皇と共に2度目の人生を与えた。▼2度目の世界も1度目の人生と同じように歩んでいたが、小学生高学年から1度目よりも流れが早くなっていたのだ。折本事件、文化祭、修学旅行と1度目と同じ方法で解決しようといたが、雪ノ下や由比ヶ浜、葉山達と険悪に…


総合評価:607/評価:4.11/話数:29話/更新日時:2017年12月16日(土) 00:30 小説情報

俺ガイル×ニセコイ(作者:従属人間)(原作:ニセコイ)

ニセコイの世界にもし比企谷八幡がいたら?▼という妄想を元に書き始めた作品です。▼基本的に俺ガイルからは八幡しか出ません。▼とか言ったけど小町も出るよ!▼八幡はニセコイのキャラ達に合わせ高校1年生です。▼今作品はpixivにも投稿しています。▼


総合評価:2080/評価:7.29/話数:14話/更新日時:2017年10月11日(水) 01:30 小説情報

ぼっちは六花を謳歌する。(作者:すのどろ Snowdrop)(原作:学戦都市アスタリスク)

修学旅行をきっかけに全てが壊れた八幡は覚悟を決めるために海にいく。そこで八幡は幼馴染と再開する…。▼俺ガイル原作キャラ1部にアンチ入るかもです。▼俺ガイル原作キャラが好きな方は読まないことを勧めます。▼


総合評価:1164/評価:6.95/話数:21話/更新日時:2017年10月23日(月) 23:25 小説情報

ハイスクールD×D 神へ到りし転生者(作者:ムリエル・オルタ)(原作:ハイスクールD×D)

神様の仕事のやり忘れで死んだ青年は新たな宇宙の根源となり、自身の死亡フラグを排除、原作介入を行う。▼作者の妄想が炸裂した結果です。完全自己満足なので嫌な方はブラウザバックを推奨します。▼一応原作はアニメで見ているのですが殆ど忘れかけているので、ハーメルン知識が大部分を占めています。▼多重クロスオーバーです。ただ、アニメキャラがキャラ崩壊して出てきたりします。…


総合評価:371/評価:5.57/話数:9話/更新日時:2017年10月31日(火) 23:14 小説情報

比企谷八幡は失踪することにした。(作者:amedama)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

文化祭、修学旅行が終わり、八幡は奉仕部の2人に拒絶されただけではなく、学校内でもいじめを受け始めていた。▼そんな中、叔父の提案で八幡は京都への逃亡を計画する・・・。▼※注:作中に「地下鉄に乗るっ」シリーズのキャラクターが出てきますが、それらの作品と連動させるわけではなく、クロスオーバーでもありません。▼でも、八幡との絡みは入れます。▼そして、この作品はアンチ…


総合評価:1826/評価:6.14/話数:12話/更新日時:2017年11月14日(火) 21:46 小説情報