『バカものめ。二度も同じセリフを残して死ぬ奴があるか』by 織田信長(『ぐだぐだ明治維新』本編より抜粋)

 今年、FGOにおける初めての新イベント『ぐだぐだ明治維新』をクリアーした作者が、「回される方のノッブ」こと織田信勝くんにハートを射抜かれ、何故彼が本編のようになってしまったのか、何故あそこまで拗らせてしまったのか、と言う妄想が妄想を呼んだ結果、生み出された産物です。


 妄想をこれでもかと詰め込んでいるため、読まれる方はご注意を。「こんなの俺(私)の信勝くんじゃない!!」と言う方が多数になるかと思います(汗)

 そして、『ぐだぐだ明治維新』をプレイされていない方も「何のこっちゃ?」と思われるかもしれません。


 とにかく、読まれる際はどうか生暖かい目で読んでやってください。因みに、あらすじとタグははっちゃけてますが、内容はガチシリアスになっております。それらとの温度差に注意してください。


 そして、皆さんで信勝君の実装(願わくばノッブと相性の良い礼装)を全裸待機しましょう(真顔)

 こちらも、pixivにてマルチ投稿します。
  あとはお任せします、姉上2017年04月15日(土) 19:08()
  二度あることは、三度ありますから2017年05月01日(月) 03:19()
  三度目の正直の方が……って痛い痛い!!2017年05月01日(月) 16:26()

読者層が似ている作品

きゃすたー・おぶ・じ・あるとりあ(作者:百聞一見)(原作:Fate/)

これはキャスタークラスのアルトリアとバーサーカークラスのモードレッドが、並行世界からカルデアに召喚された話。▼書きたい物を書き詰めた自己満足作品です。少しでも読者様が楽しんでくれれば幸いです。▼7/30:予想外の反響を受けて連載化。一話完結の短編集としました。


総合評価:2834/評価:8.00/話数:7話/更新日時:2017年12月14日(木) 22:10 小説情報

薔薇の騎士(作者:ヘイ!タクシー!)(原作:Fate/)

ジャンヌ・ダルクには一人の従者がいた。ジャンヌに己の全てを捧げた聖騎士がいた。▼ジャンヌと苦楽を乗り越えた果てに、少女は何を思うのか。▼これはジャンヌの為に生き、世界に復讐を誓った女騎士の話。▼主人公に虐待描写が入るので駄目な人はお勧めしません。▼それ以外は健全な小説です。


総合評価:4737/評価:8.20/話数:26話/更新日時:2017年12月13日(水) 12:00 小説情報

贋作でなく(作者:なし崩し)(原作:Fate/)

ジャンヌの中にいた、もう一人の話。凄惨な終わりに対し、憎悪を抱かない彼女に変わり、その全てを抱き、ジャンヌ・ダルクの本来ならばあり得ない一側面へと至り復讐を誓うまで。邪ンヌを福袋でお迎えしたかったが為の話。※お迎えできませんでした。


総合評価:9015/評価:8.94/話数:13話/更新日時:2017年12月11日(月) 23:30 小説情報

そして少女は夢を見る(作者:しんり)(原作:Fate/)

とある少女が聖杯戦争に巻き込まれて召喚したサーヴァントとのんびりしてるお話です。▼初投稿のため至らない部分は大目に見てやってください。▼作者はSN、EX、FGOはしてますが割とにわか知識のためふわっと捏造やら独自解釈やら、他主人公の能力について色々詰めてます。趣味とノリ、それから自己満足のために書いてるので注意。▼今後SN編を気長に更新していく予定。▼他ZE…


総合評価:5266/評価:7.97/話数:28話/更新日時:2017年11月30日(木) 18:00 小説情報

クー・フーリンの幸運をEXにしてみた(作者:私の弟子は最強なんだ!(集中線))(原作:Fate/)

槍兄貴ことクー・フーリンを幸運EXにした結果、因果が歪み二年ほど早く生まれたそうです。――逆説的に因果が歪まない限り幸運は上がらないという事実に全米が泣いた。▼※注意!※▼・原典に寄った兄貴です。▼・諸説ある伝説なので、曖昧な部分には独自の解釈が入っている場合があります。▼・Fate原作に入るまでケルト時空です。▼・ケルト。説明無用の修羅の世界。


総合評価:5218/評価:8.55/話数:24話/更新日時:2017年12月14日(木) 18:04 小説情報

FGOに転生ミュウをぶっ込んでみた。(作者:激甘キムチ)(原作:Fate/Grand Order)

何故かミュウに憑依してしまったオリ主はアルセウスに別の世界に送り出された。


総合評価:5051/評価:6.90/話数:12話/更新日時:2017年12月10日(日) 21:42 小説情報

今日から私が邪神様(作者:猫座敷)(原作:Fate/)

人間からクトゥルフにメタモルフォーゼしてしまった主人公がカルナとアルジュナに出会い、そして別れ、かと思えばサーヴァントとして召喚されちまったぜHAHAHA▼な物語にしたい。▼※クトゥルフ神話とFate/Grand Orderのクロスオーバー作品です。▼また捏造設定やご都合展開といった要素も含まれます。▼


総合評価:4174/評価:6.69/話数:51話/更新日時:2017年10月21日(土) 12:00 小説情報

ミセス・ヨーロッパ(作者:ふーじん)(原作:Fate/)

ミノア文明の母、ゼウスに愛された姫君エウロペの、ありえたかもしれない物語。▼ほんの少しだけ違いを見せるギリシャ神話。▼人生ちょっとくらい馬鹿な方が夢詰め込めるよねって話。


総合評価:9300/評価:9.02/話数:12話/更新日時:2017年09月05日(火) 22:42 小説情報

この大地に黄金の星が輝くとき(作者:そよ風ミキサー)(原作:Fate/)

時は紀元前。メソポタミアの神々は神と人類を繋ぎとめる“楔”となる存在を渇望した。▼そこで、神々は事前に試作品として一人の男を設計する。▼それが自分達の存在を脅かす最大の過ちとなるとも知らずに。▼神の衰退の加速と消滅、人の時代の始まり。▼彼ら(神々)の最大の誤算は、あの男をこの世界に生み出した事に他ならない。▼その男は、後に人類最古の英雄と称されるギルガメッシ…


総合評価:7587/評価:8.69/話数:8話/更新日時:2017年10月15日(日) 20:07 小説情報

カルデアに生き延びました。(作者:いいっすねー。)(原作:Fate/)

死んだと思ったら、カルデアにいました。これから頑張ります。▼無印:本編 外伝:オリ主鯖化 異伝:鯖交代の1話完結▼10/23本編無事完結いたしました。


総合評価:7059/評価:7.81/話数:37話/更新日時:2017年12月11日(月) 22:31 小説情報