前世の記憶持ちの主人公が、万事屋のメンバーを中心とした個性豊かな面々と駄弁ったり事件に巻き込まれたり商品を売ったりするお話。

  天パと過去()
  メガネとチャイナ2017年08月14日(月) 02:38()
  ドSとマヨラー2017年08月14日(月) 15:18()
  将ちゃんとカブトムシ2017年08月15日(火) 16:45()
  万事屋と真選組…と師匠?2017年08月16日(水) 17:07()
  星海坊主篇01()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

天国には理想郷がありまして(作者:空飛ぶ鶏゜)(原作:銀魂)

私、死んじゃった? ここは天国? ある意味天国だけどこんな天国認めたくはない。嫌過ぎるでしょ、こんな川辺にゴミが落ちている様な天国。▼そんな少し捻くれた主人公が、銀魂の世界へ落っこちた。▼原作で『命』を救えなかった人達の救済を軸にした、ローテンポな恋愛物。


総合評価:4815/評価:8.26/話数:81話/更新日時:2022年12月11日(日) 17:29 小説情報

銀魂 真選組の新隊員(作者:残月)(原作:銀魂)

ある組織で殺戮兵器として育てられた少女は真選組に助けられ、自由を手にする。▼しかし、少女は自由の意味を知らなかった。▼無垢な少女が濃い面々に染められていく。そんな小説です▼


総合評価:4471/評価:8.31/話数:81話/更新日時:2024年02月09日(金) 14:01 小説情報

死んだお目々のステフちゃん(作者:イクリール)(原作:ノーゲーム・ノーライフ)

 憧れのノーゲーム・ノーライフの世界にステファニー・ドーラとして転生した主人公。▼ 砂糖菓子のように甘い考えで、まるで遊園地に来たかのような気分で過ごしていた彼女は――▼ ――思ってたのと違う世界に横っ面を張り飛ばされ!▼ ――思い通りにならない現実に鳩尾ヤクザキックをぶち込まれる!▼ そんなステフちゃんのハートフルボッコストーリー!!▼


総合評価:30133/評価:9.23/話数:7話/更新日時:2023年12月24日(日) 12:06 小説情報

最強になる必要はない。最強を創れればいいのだから。(作者:アステカのキャスター)(原作:呪術廻戦)

 最強になれないなら最強を創ればいい。▼ 前世オタクが呪術廻戦の世界で万能の人を目指す話。▼ ※ショタ版荒夜のイメージ描いてみました。▼ ショタ版なのに【ショタ番】になっとる!?▼ https://img.syosetu.org/img/user/278133/77662.jpeg▼ 


総合評価:28623/評価:8.09/話数:36話/更新日時:2024年04月26日(金) 00:00 小説情報

科学技術全盛時代に精霊の居場所は(作者:はなみつき)(原作:遊戯王)

あんまり無いけど無い事もない。▼


総合評価:8336/評価:8.78/話数:70話/更新日時:2024年02月21日(水) 14:48 小説情報

コナンくんがめっちゃ見てくる(作者:ラゼ)(原作:名探偵コナン)

彼は『名探偵コナン』のVRゲームを製作中、テストプレイ用のキャラでその世界へ入り込んでしまった。とはいっても特殊な能力などほとんど持ち合わせてはおらず、むしろ戸籍も経歴も金もない状態でどう生きるかを模索する──


総合評価:44322/評価:9.03/話数:9話/更新日時:2023年11月24日(金) 04:25 小説情報

白兎とアリスちゃん(作者:パッチワーカー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

原作未読、2次創作しか知らない者が行く、坂柳有栖さんとのAクラス生活。彼は果たして、彼女のペットから抜け出すことができるのか? 抜け出して、念願の彼女を作ることができるのか?▼「小さくて、兎に似てる僕だってね、人権はあるんだよ?」▼「あら?そうなのですか?」▼(このドSロリ…!)▼ 画像生成aiさんによると、主人公はこんな感じらしいです。▼【挿絵表示】▼ こ…


総合評価:2765/評価:8.31/話数:25話/更新日時:2024年04月21日(日) 12:00 小説情報

ここだけアルトリアに(ry(作者:裁縫箱)(原作:Fate/)

アルトリア・ペンドラゴンに憑依した主人公が地獄のブリテンを生き抜くお話。▼ただし悲劇は避けられない模様。▼※以前投稿した話のリメイク版です。


総合評価:6316/評価:8.75/話数:4話/更新日時:2024年03月19日(火) 17:00 小説情報

両面宿儺(日本書紀)(作者:ゾエア)(原作:呪術廻戦)

現代知識のみを持って呪術の世界へ転生。※ちなみに手と口は常人の倍あるし平安どころか奈良時代に産まれる。▼


総合評価:10858/評価:8.86/話数:11話/更新日時:2024年02月09日(金) 17:02 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13049/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報