西暦20XX年、電脳獣事件終結から数ヶ月、無事合同卒業式を迎え、才葉シティの中学校に入学したネットのもとに、綾小路やいとから招待状が届く。
それは昨今その名を世界中に轟かせている大手アイドルプロデュース企業、346プロダクションのあるミシロシティでのイベントの招待状であった………。

光熱斗とロックマンはアイドルとの邂逅に胸を踊らせながら才葉シティの友人と共にその招待を受ける事に。


―平和になった世界に再び巨悪が現われるとは知らずに…



※ロックマンエグゼ×アイドルマスターシンデレラガールズのクロスオーバーです

ぶっちゃけアイマス側の設定はほぼほぼ無視しており、めちゃくちゃなオリジナル設定満載や稚拙な文章、露骨なロックマン勢や一部のアイドル優遇、また登場人物の扱いに関して不快に思わせる面が必ず思わせる面が多々あると思いますのでそういった要素が苦手な方はブラウザバック推奨です。

以上を踏まえて大丈夫だ、問題ないともいう方は温かく見守っていただけたら幸いです
  プロローグ
  ネットワークシンデレラフェスティバル!
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ