前世は“キッド推し”。
ちょっとだけ“名探偵コナン”を知っているキッドファンが“黒羽快斗”に成り代わり、好敵手を手玉に取ろうと頑張る話。

アンチ・ヘイトは念の為。

現在、“ベルツリー急行編”“鉄狸編”“絡繰箱編”“銀翼の奇術師編”終了。
コラボ章(劇場版)突入。


IFで救済あり。
※8月2日、細かく章分けしてみました。




  設定()
序章
  覚醒2018年06月10日(日) 23:10()
ベルツリー急行編
  貸し1つ2018年06月11日(月) 03:18()
鉄狸編
  “鉄狸”2018年06月16日(土) 02:10()
  予告状2018年06月20日(水) 00:54()
  ルパン2018年06月21日(木) 02:48()
  幕の裏側2018年06月23日(土) 02:41()
絡繰箱編
  “木神”2018年06月28日(木) 01:52()
  “交換日記”2018年06月29日(金) 00:59()
  “月の記憶”2018年07月06日(金) 04:42()
  各々の領分2018年07月09日(月) 22:11()
閑話
  “しろきつみびと”のひみつ2018年07月12日(木) 23:19()
好敵手との邂逅編
  ストーカー2018年07月14日(土) 22:58()
  邂逅2018年07月15日(日) 01:33()
  恐怖2018年07月17日(火) 23:57()
  ポアロ2018年07月22日(日) 03:11()
銀翼の奇術師編
  “運命の宝石”2018年07月23日(月) 02:48()
  2018年07月27日(金) 00:18()
  865便2018年07月31日(火) 00:59()
  運命の分かれ道2018年08月02日(木) 22:57()
  “貸し”の清算2018年08月08日(水) 02:11()
  幕が下りた後で2018年08月18日(土) 22:58()
三世との邂逅編
  屈辱と怒り2018年08月21日(火) 01:57()
If Stories
  IF Story2018年06月26日(火) 00:14()
  IF Story 2 2018年07月18日(水) 20:07()
  IF Story 32018年07月21日(土) 01:52()
  もし、千暁と快斗が双子の兄妹だったら2018年08月06日(月) 00:19()
最新話
  “怪盗キッド”のプライド()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

【悲報】メラメラ食っちゃった(作者:敗北者)(原作:ONE PIECE)

メラメラの実を食った転生者がスレで勉強しながら頑張る話。なお、マグマは炎より温度が低い


総合評価:28579/評価:7.95/話数:29話/更新日時:2023年12月08日(金) 23:53 小説情報

平成のワトソンによる受難の記録(作者:rikka)(原作:名探偵コナン)

ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。▼コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。▼コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。▼なお、女性率が高い気がしますがお察しください▼いいトリックを思いつ…


総合評価:46596/評価:9.07/話数:163話/更新日時:2022年09月16日(金) 20:02 小説情報

実力主義の教室にようこそせず(作者:太郎)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

自由を愛す少女。松崎 美紀は親元を離れるために、全寮制の高度育成高等学校への入学を決める。さぁ出席を買うためにプライベートポイントを集めよう!クラス?ナニソレオイシイノ?▼ ▼頭のいいクズをD組に入れたかった。▼綾小路とおり主ちゃんの恋愛はありません。▼また。作者はこれが初投稿のため 、何か至らぬ点がありましたら随時感想欄で教えていただけるとありがたいです。…


総合評価:8735/評価:8.74/話数:26話/更新日時:2024年04月17日(水) 21:00 小説情報

もう一人のホワイトルーム生は後悔なく生きたい(作者:妖魔時)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

ホワイトルーム出身のオリ主モノ。▼綾小路清隆と同じ“魔”の4期生の生き残りが実力主義の学校で織りなすIFストーリー。▼0巻からスタート。


総合評価:4178/評価:8.7/話数:10話/更新日時:2024年03月17日(日) 20:49 小説情報

たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp(作者:丹羽にわか)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃ…


総合評価:49495/評価:9.01/話数:14話/更新日時:2024年04月08日(月) 12:01 小説情報

TS憑依堀北さん(作者:larana)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

堀北鈴音に憑依してしまった男が高度育成高校で生き残る話。▼追記:匿名解除しました


総合評価:8982/評価:8.83/話数:16話/更新日時:2024年04月25日(木) 13:41 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21767/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:30 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9177/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

シリーズ通して語られるだけの人(作者:I'mあいむ)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン世界に来た人が旅を終えて社会人として生きた後の物語。▼タイトルとは微妙に違う内容になっています。申し訳ありません。▼一応完結致しました。まだ続く可能性もあるので連載表示にはしておきます。


総合評価:13092/評価:7.81/話数:19話/更新日時:2024年03月24日(日) 17:02 小説情報

宿儺様は現代を満喫したい(作者:呪術大好き)(原作:呪術廻戦)

「宿儺!! 俺は何でもするから順平を治してくれ!!!」▼「いいよ」▼「良いの!?」▼結構善玉な呪いの王がメチャクチャするお話。


総合評価:9621/評価:8.62/話数:6話/更新日時:2024年02月04日(日) 04:18 小説情報