こんにちは、古明地さとりです。残念ながら、現在はとある事情により地霊殿の主という面倒な役職につかされていますが、私はそんなに凄い妖怪ではありません。ただの、さとり妖怪です。私の妹の方がよっぽど優秀だったのですが、どうしてこうなってしまったのか、私には分かりません

▼ただ、日記というものは、本来自己を省みるために存在するのであって、決して人に読ませるものではありません。ですが、もし親しい人物の日記が置いてあったら、当然読みますよね?
しかし、書いた本人からすれば、日記とはいわば黒歴史の詰め合わせともいうべき存在なのです。そこのところ理解してくださいね?




【挿絵表示】

更紗灯弾さまから、素敵なイラストを描いていただきました! 本当にありがとうございます! またpixivにおいても掲載しております

  初めに ―日記に導入を入れるセンスのなさは尊敬できます—()
  第119季2月10日 —1日坊主とは流石です—2018年10月08日(月) 18:40()
  第119季2月13日 —こんなこともありましたね—2018年10月08日(月) 23:15()
  第119季2月20日 —流石にこの日は忘れません―2018年10月10日(水) 19:00()
  第119季2月27日 —私にしては珍しい判断ミスでした―2018年10月12日(金) 07:00()
  第119季3月1日—意外に悩んでたり、いや、意外ではないですか―2018年10月14日(日) 19:00()
  第119季3月20日—終わりの始まりだったのですね―2018年10月19日(金) 23:51()
  第119季3月20日(2)—この日はいつにも増して長い日記ですね。まあ、それも当然ですか―2018年10月21日(日) 21:49()
  第119季3月21日─やっぱり、地上と地底は関わり合いになるべきではないですねー2019年01月06日(日) 19:00()
  第119季3月22日─一番大切なものは、もうないですね─2019年01月09日(水) 18:00()
  第119季3月30日─一期一会は最悪ですね─2019年01月10日(木) 19:19()
  第119季4月7日─鬼というのは、本当によく分からないものです─2019年01月11日(金) 19:00()
  第119季4月10日─私にとっても厄日でした─2019年01月12日(土) 19:00()
  第119季4月11日─頑張ってはいました─2019年01月14日(月) 19:00()
  第119季4月11日(2)─本当にごめんなさい─2019年01月15日(火) 19:00()
  第119期7月9日─変わっているのか、いないのか分かりませんね─2019年03月03日(日) 19:33()
  第119期7月10日─考えすぎですよ─2019年03月20日(水) 19:00()
  第119期7月11日─八雲紫はお人好しですよ、びっくりするほど─2019年04月10日(水) 19:01()
  第119期7月15日─流石にウジ虫はいいすぎですよ─2019年04月24日(水) 19:00()
  第119期7月16日─耳が痛いですね─2019年04月26日(金) 21:16()
  第119期7月16日(2)─ああ、どうかお願いします─2019年05月06日(月) 19:04()
  ─八雲紫には、本当に辛いことをさせてしまいました─2019年05月13日(月) 20:59()
  ─火事には気づいていましたよ。だから、八雲紫が血相を変えて飛び出していったのです─2019年06月14日(金) 21:17()
  ─きっと勇儀も私と同じ気持ちだったのでしょう─2019年09月13日(金) 21:01()
破れたページ
  第119季2月14日 ─丁寧に扱わないから破れるのです─2019年09月20日(金) 20:09()
  ─私も普通ではないですけどね、勘違いです─2019年09月27日(金) 19:00()
  ─単純な理由です。あなたが心配で目を離したくなかったんですよ─2019年10月04日(金) 19:00()
  ─許してくれないですね─2019年11月07日(木) 19:00()
  ─あなたは、一体どうしてこんなことまで─2019年11月08日(金) 22:06()
  あとがき()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ