大貴族から突然の見合いを申し込まれたビッテンフェルトは、身分違いの結婚話に戸惑うばかり。
一方で、見合い相手であるアンジェリカには「ある思惑」があった。「原作知識なんとなく」な状態で、銀英伝の世界に転生した彼女は、門閥貴族である一族の破滅を防ぐため「作者が殺し損ねた男」との結婚を選んだのだ……!
猪突猛進の熱血提督とポンコツ転生令嬢の、シリアスありラブコメありの恋愛ものです。

主な登場人物
ビッテンフェルト、キルヒアイス、ヒルダ、オーベルシュタイン、フェルナー、オーベルシュタインの犬

※恋愛もの、女性向け、ハッピーエンドです。
※シミュレーションSSではありません。甘々ラブコメでもありません。特殊設定、とんでも展開、ギャグ寄り、時々シリアスです。救済要素を含みます。
※転生、憑依要素を含みます。
※独自設定により「特殊な事情により改変された原作キャラクター」が登場します。
※読まれる方によって「地雷要素」となる可能性のある設定、展開を含みます。
※内容については、ご一読前にタグとキャプションを必ずご確認ください。
※「らいとすたっふ所属作家の著作物の二次利用に関する規定」にしたがって作成されています。
  【1】ビッテンフェルトの憂鬱()
  【2】アンジェリカの決断2018年10月15日(月) 10:57()
  【3】美しき花嫁2018年10月28日(日) 22:01()
  【4】死なない男2018年10月30日(火) 21:33()
  【5】君と暮らせば2018年11月01日(木) 20:14()
  【6】オーディンの誓い2018年11月03日(土) 12:26()
  【7】赤髪の青年2018年11月03日(土) 22:14()
  【8】歴史は動いた2018年11月04日(日) 19:51()
  【9】犬と男2018年11月05日(月) 22:34()
  【10】運命の階段2018年11月06日(火) 23:11()
  【11】雷鳴2018年11月07日(水) 22:11()
  【12】秘密2018年11月07日(水) 22:12()
  【13】転生者たち2018年11月08日(木) 22:34()
  【14】義眼の参謀2018年11月09日(金) 11:12()
  【15】犬、帰る2018年11月10日(土) 12:40()
  【16】春を待ちながら2018年11月10日(土) 21:12()
  【17】彼女について2018年11月11日(日) 09:44()
  【18】明日への願い2018年11月11日(日) 20:18()
  【19】巡りあう時2018年11月11日(日) 20:19()
  【20】群星の分岐2018年11月12日(月) 22:08()
  【21】歯車の音2018年11月14日(水) 00:33()
  【22】この時よ永遠に2018年11月14日(水) 20:01()
  【23】未来の皇妃2018年11月16日(金) 11:10()
  【24】彼らの行方2018年11月17日(土) 11:18()
  【25】続・彼らの行方2018年11月18日(日) 20:26()
  【26】新たなる日々2018年11月20日(火) 19:40()
  【27】あなたのいない世界2018年11月21日(水) 23:37()
  【28】告白2018年11月24日(土) 16:38()
  【29】父と娘2018年11月24日(土) 16:47()
  【30】この星の果てまでも2018年11月25日(日) 21:01()
  【31】宇宙港の中心で【完結】2018年11月26日(月) 21:04()
  【番外編】ビッテンフェルト提督の”もう少しで麗しくなりそうな”結婚生活【挿話】()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ポケモン世界を安全に観光するなら(作者:ミパデネア)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン世界に転生した主人公は安全に観光するため徹底的にメインストーリーと関わらないようにすることに。▼ただ本筋を外れてもポケモン世界は案外いろいろなところで関わりあっていて……。


総合評価:13953/評価:8.49/話数:12話/更新日時:2024年03月17日(日) 07:00 小説情報

転生大魔族は生き残りたい(作者:Yk7)(原作:葬送のフリーレン)

葬送のフリーレンの世界に魔族として転生してしまった主人公。魔族に厳しいこの世界で、彼女は果たして生き残れるのか。あわよくばフリーレン達と仲良くなりたい、という欲望を胸に彼女は今日も人間に擬態する。▼「あれ?フリーレン達どこ?」▼彼女は果たしてフリーレン達に会うまで生き残れるのか!?


総合評価:7829/評価:8.03/話数:17話/更新日時:2024年02月25日(日) 21:00 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:5562/評価:8.55/話数:8話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:15 小説情報

『星天』(作者:空兎81)(オリジナルファンタジー/文芸)

命を賭して囲碁を打ち続けて死んだ13歳の少女が、政治的判断を囲碁の勝敗に委ねる世界に行って常勝無敗で無双する話。▼


総合評価:15048/評価:8.88/話数:22話/更新日時:2024年04月10日(水) 08:10 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9141/評価:8.13/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21694/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:30 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13044/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

俺の部下が配信者かもしれない(作者:ぺとら)(オリジナルファンタジー/コメディ)

「あまり褒められたものではないな(コンプラ的に)」▼「背信行為が露見している……!?」


総合評価:14722/評価:8.6/話数:7話/更新日時:2024年02月01日(木) 20:01 小説情報