銀河英雄伝説のオーベルシュタインの密かな趣味が小説の執筆だったら、というパラレル話です。
皆仲が良い平和な世界。
ロイエンタールとかも元気に生きています。
いつの時代かわからない謎時空です。
オーベルシュタインが原作通り嫌われていないと嫌な方は合わないと思われるので閲覧をお控えください。
  第1話()
  第2話2019年08月14日(水) 21:19()
  第3話2019年08月21日(水) 23:28()
  第4話2019年08月22日(木) 16:10()
  最終話?2019年08月24日(土) 14:20()
  フィリーネ・オルフの挑戦12019年08月24日(土) 21:36()
  Ich bin in dich verliebt.(こぼれ話)2019年08月29日(木) 23:13()
  フィリーネ・オルフの日常(こぼれ話)2019年08月31日(土) 20:57()
  フィリーネ・オルフの挑戦22019年09月16日(月) 18:43()
  フィリーネ・オルフの挑戦32019年12月14日(土) 18:44()
  フィリーネ・オルフの挑戦42020年01月03日(金) 13:02()
  フィリーネ・オルフの挑戦52020年05月04日(月) 20:59()
  フィリーネ・オルフの挑戦62020年05月21日(木) 22:17()
  フィリーネ・オルフの挑戦72021年05月05日(水) 12:30()
  フィリーネ・オルフの挑戦82022年01月01日(土) 14:37()
  フィリーネ・オルフの挑戦9()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

機動戦士ガンダムSEED・ハイザック戦記(作者:rahotu)(原作:機動戦士ガンダムSEED)

三行で分かる粗筋。▼新興国(プラント)が▼アメリカ(連合国)に戦争ふっかけたら▼ソ連(共和国)が参戦した▼以上。


総合評価:863/評価:7.27/話数:85話/更新日時:2024年03月21日(木) 18:00 小説情報

彗星が近い(作者:情けない奴!)(原作:機動戦士ガンダム)

シャアの闇にとことんメスを割いていくスタイルの少女を入れただけ。モブにガンダムに関する記憶だけ入れた憑依?みたいな感じです。▼『機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像』からスタート。▼※『密会―アムロとララァ』等、ファーストの設定小説を基にシャアの性格を情けない奴!としてのシャアを描いていく予定です。カッコいいシャアを求めるなら無理です。▼可能な限り…


総合評価:4122/評価:8.37/話数:10話/更新日時:2024年04月04日(木) 17:06 小説情報

サラミスと行く一年戦争(作者:明田川)(原作:ガンダム)

機動戦士ガンダムの世界に転生したものの前世を思い出すことなく過ごしていた一人の軍人は、ある一大作戦を前にして突如記憶を取り戻す。▼MSに蹂躙される運命にあるサラミス級巡洋艦の艦長として戦う中で、彼はうろ覚えの原作知識と強運のみで立ち回る。艦艇の力を活かし、MS共に一年戦争を駆け抜けようとする艦長の運命や如何に…


総合評価:16012/評価:8.82/話数:9話/更新日時:2024年02月09日(金) 06:00 小説情報

無名の大魔族リーナ、魔族ライフを謳歌する(作者:ヌメロン使いの男)(原作:葬送のフリーレン)

通りすがりに村を丸ごと食べちゃう系魔族、リーナ。▼前世人間だったとか気にすることなく、魔族ライフを謳歌する。▼魔族ライフを謳歌する僕っ娘、見たくない?見たいから書くね!


総合評価:2858/評価:7.87/話数:10話/更新日時:2024年04月20日(土) 18:09 小説情報

サイバーパンク居酒屋『郷』~チート持ちで転生したけどやることないのでまったり過ごしたい~(作者:西沢東)(オリジナルSF/コメディ)

戦闘系チートを持って転生したけど、英雄願望とかはあんまりなかった。そんなわけで何か色んな勢力から警戒されてるけど、それはそれとして居酒屋でまったりしたりしなかったりする話。※小説家になろうにも投稿しております。


総合評価:11265/評価:8.6/話数:24話/更新日時:2024年04月17日(水) 12:01 小説情報

そうだ、スライム(魔獣)でオ○ホを作ろう(作者:赤雑魚)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

ちょっと滅びかけの世界で、スライムをテイムした人間がとんでもねぇ発想に辿り着いた話。▼厳しい世界で、生ぬるい主人公、かわいい女の子達と気楽に楽しくがコンセプト。▼そうなるかどうかは置いておいて。▼小説家になろう様、カクヨム様にてマルチ投稿しています。


総合評価:17743/評価:8.88/話数:19話/更新日時:2024年02月22日(木) 07:16 小説情報

【朗報】異星人なワイら、日本へと帰還す(作者:謎の飛行物体Y)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 外宇宙の果て、異星人として転生した元日本人の彼等によって同郷の誼で日本への帰還を目標に結成された組織「スペースデブリ連盟」▼ 故郷を夢見て幾星霜、遂に夢を叶える目処が立ちいざ行かんと飛びだったその先、彼等を待っていたのは似て非なる故郷の姿であった———▼地球「異星人許すまじ」▼ワイら「日本サイコー!!」▼ ———…っていうお話。


総合評価:9408/評価:8.54/話数:5話/更新日時:2024年02月20日(火) 13:43 小説情報

『星天』(作者:空兎81)(オリジナルファンタジー/文芸)

命を賭して囲碁を打ち続けて死んだ13歳の少女が、政治的判断を囲碁の勝敗に委ねる世界に行って常勝無敗で無双する話。▼


総合評価:15016/評価:8.88/話数:22話/更新日時:2024年04月10日(水) 08:10 小説情報

辺境街の衛兵さん(作者:大いなるcoffee)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

冒険者協会『さぁ、君も冒険者になろう!』▼衛兵さん「(問題ばっか起こす犯罪者予備軍はお呼びで)ないです」


総合評価:2344/評価:8.05/話数:7話/更新日時:2024年02月24日(土) 17:09 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9125/評価:8.13/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報