そこは蒼き世界。

 人間たちはセイレーンと呼ばれる者達と何百年もの戦争を繰り広げ、後に人間達同士での意見の対立が生まれ、以降アズールレーン、レッドアクシズと人間は人間同士でも戦争を行うようになった。 

 そんな中、アズールレーンは海で一人の赤子を見つけた。ネロと名付けられた赤子は人間たちに大事にされ育っていった。

 そうして世界には新たな存在が生まれたのだ。その存在はセイレーンからも、人間達からも敵視され危険視され、こう呼ばれた。


 悪魔、と。
  Mission 0 プロローグ()
  Mission 1 仕事()
 ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

アズールレーン 一人ぼっちの正義の味方(作者:ズィー)(原作:アズールレーン)

たった一人で戦う正義の味方。▼誰かに頼まれたわけでもない。誰かに感謝されることも無い。▼ただ、世界を救う。そのために戦っている。


総合評価:15/評価:-.--/話数:20話/更新日時:2020年04月02日(木) 01:37 小説情報

もしもアニメのアズールレーンに指揮官が出てきたら(作者:白だし茶漬け)(原作:アズールレーン)

アニメのアズールレーンで指揮官出てればどうなるんやろかとしょうもないこと思いついたのがこれです。しかも、これが初投稿というね▼というわけで以後お見知り置きを〜(´・ω・`)


総合評価:454/評価:8.27/話数:26話/更新日時:2020年04月03日(金) 16:24 小説情報

レッドアクシズ・ストランディング(作者:塊ロック)(原作:アズールレーン)

これは、レッドアクシズ締結の為に尽力した、一人の少年の物語。▼アズールレーン✕DEATH STRANDINGのクロスオーバーSSです。▼クロスオーバーやオリジナル設定がバンバン登場しますが、それでもオッケー!と言う方は読んでくださると嬉しいです。▼感想、いいね、どしどし受け付けておりす。▼どうかよろしくお願いします。▼


総合評価:12/評価:-.--/話数:18話/更新日時:2020年03月25日(水) 07:30 小説情報

アズールレーン─トリカゴ基地の日々─(作者:大和亀蔵)(原作:アズールレーン)

ある国では巫狐と共に荒れていた国を治め。▼ある国では孤独だった女王にいたく気に入られ。▼ある国では世界の為に死ぬはずだった指導者を救い出し。▼ある国では人間不信だった少女を連れ出した。▼またある国では──。▼そんな沢山の『ある国』を積み重ねた男によって、世界のどこかにその基地は存在していた。▼対セイレーン特殊遊撃部隊基地▼通称『トリカゴ』▼この物語は、世界を…


総合評価:1342/評価:8.84/話数:42話/更新日時:2020年03月16日(月) 07:24 小説情報

鎧の勇者の成り上がり(作者:JOKER1011)(原作:盾の勇者の成り上がり)

「あなたは‥死んでしまいました。」▼「嘘だろ!?おい!」▼「その代わりとなんですが‥‥」▼仮面ライダーの変身能力を貰えたけどよ。▼全部ダークライダーじゃねえか!!!!▼と、いった感じでオリジナル主人公が盾の勇者の成り上がりの世界に転生です。▼この小説内のダークライダーの定義は▼①pixivでダークライダーと調べた際に出てくるもの。▼②劇中で一度でも主人公と敵…


総合評価:485/評価:5.50/話数:32話/更新日時:2020年03月30日(月) 22:26 小説情報

悪魔が始める異世界生活(作者:K-15)(原作:Re:ゼロから始める異世界生活)

 城塞都市フォルトゥナからいつの間にか転送された青年、ネロ。右腕に宿る悪魔の力で彼はこの異世界を生き抜く。▼ その行き着く果てに彼は何を掴み取るのか。▼ 


総合評価:2099/評価:8.52/話数:17話/更新日時:2020年03月31日(火) 18:00 小説情報

指揮官と艦船少女たちのやり直し (作者:アパーム)(原作:アズールレーン)

第四十八号基地。▼セイレーンとの最前線であるその基地には訳あってクロキッド社の傭兵からアズールレーンの指揮官となったその男は慣れないながらも、艦船少女たちと必死にコミュニケーションを取りながら運営していた。▼最初は艦船少女達との間に溝を感じていた指揮官であったが、時が経つにつれて溝が少しずつ埋まり、今では深い絆で結ばれていると感じることができていた。▼そんな…


総合評価:1709/評価:8.56/話数:16話/更新日時:2020年03月05日(木) 17:17 小説情報

Fate/4th・Espada(作者:八つ橋)(原作:Fate/)

黒崎一護との戦いに敗北し、世界から消えるはずのウルキオラ。▼何故かウルキオラはカルデアのマスター藤丸立香に英霊として召喚されてしまう。▼7つの特異点、英霊達との出会い、そして自身を召喚した立香を通じて彼の心はどう変わり、どう理解していくのか。▼本来召喚されるはずのないウルキオラはあの戦いで理解した【心】についてさらに知ろうとする。▼※ウルキオラがFGOの世界…


総合評価:1053/評価:7.44/話数:20話/更新日時:2019年12月26日(木) 21:59 小説情報

重桜指揮官、アズールレーンの捕虜生活(作者:まったりばーん)(原作:アズールレーン)

初めて直面した人類共通の敵セイレーンに対し、各陣営は同盟アズールレーンを結成し戦い、見事にそれを退けた。▼だが、敵がいなくなれば新たな敵を求めるのが人類という動物。▼セイレーンが消えるや否や、アズールレーンは瓦解しそれぞれの陣営同士の戦争が始まった。▼かつて重桜からアズールレーンに派遣されていた指揮官もユニオンとの戦争に身を投じる事になりはや数年。▼彼はまだ…


総合評価:3136/評価:8.32/話数:8話/更新日時:2020年03月19日(木) 21:22 小説情報

カルナ(個性)のヒーローアカデミア(作者:クルミ割りフレンズ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 これは神話では無い。これは英雄譚では無い。しかし少年は英雄の力を持ち合わせていた。その英雄の名はカルナ。施しの英雄と讃えられた太陽の化身、スーリヤの子。▼ その大きすぎる力を持つ少年は《ヒーロー》に憧れたのだ。▼ これは少年が夢へ至るためのその途中の物語り。▼※あらすじを変えました。姉に見られて何これダサいと言われたので無い知恵絞って書き直しました


総合評価:1172/評価:6.36/話数:10話/更新日時:2020年01月12日(日) 02:22 小説情報