天才と評されながらも若くして死んでしまった江戸時代の天才棋士、赤星因徹に取り憑かれてしまった少年の話。

  第一話()
  第二話2023年01月07日(土) 21:21
  第三話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

竜頭の錬金術師(作者:ワドワード・エルディック)(原作:鋼の錬金術師)

鋼の錬金術師だやべーこえー!▼よーし家族と自分の身を守るために錬金術勉強するぞー!▼ムズ過ぎんか!? って話。▼※ハガレン世界の錬金術理解のため一歩一歩進んでいきます。▼※死ぬほど捏造設定独自設定あります。


総合評価:23520/評価:8.84/話数:98話/更新日時:2023年04月23日(日) 15:33 小説情報

リーニエと燕を斬る老爺(作者:ハソユア)(原作:葬送のフリーレン)

まだ幼い頃のリーニエはある時、山の中で剣を振る老爺を見つける。▼己の魔法である「模倣する魔法」に活かすため老爺を観察するリーニエだったが、老爺は誰とも戦わないままあっさりと死んだ。▼「模倣する魔法」ですら再現できない秘剣を残して。


総合評価:17957/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2023年12月10日(日) 19:01 小説情報

無名エース(作者:わー)(原作:ダイヤのA)

薬師にエース級投手をもう一人突っ込む話


総合評価:2138/評価:8.76/話数:8話/更新日時:2024年04月06日(土) 22:27 小説情報

トム・リドル育成計画!(作者:寺町朱穂)(原作:ハリー・ポッター)

その日、孤児院で出会ったのは痩せた男の子(4歳)だった。▼20世紀初頭の英国に転生したけど、転生特典なんてものもない。未来を変えようとするだけの気概も身分もなく、第二次大戦に備える準備だけしておくかー程度の心づもりで第二の人生を生活していたとき、1人の孤児と出会う。▼その名も、トム・マールヴォロ・リドル。▼そこで初めて、衝撃の事実に気づくのだった。▼「ここっ…


総合評価:14573/評価:8.92/話数:35話/更新日時:2024年04月19日(金) 17:00 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21704/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:30 小説情報

転生した俺が歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまで(作者:色々残念)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまちを知らない転生者が女神イシュタルの眷族となり、歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまでの話


総合評価:11940/評価:8.26/話数:12話/更新日時:2024年04月20日(土) 15:19 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13046/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

転生チートトレーナーはモブウマ娘を三冠にできるのか。(作者:サイリウム(夕宙リウム))(原作:ウマ娘プリティーダービー)

タイトル通り。転生してトレーナーになったのでウマ娘ちゃんたちと戯れたい、けどネームドと関わってもし実際の競争成績以下の結果を残してしまったら多分ストレスでタヒぬ。おっしゃ、ならモブウマ娘を育成しちゃお! というお話。なおコイツのせいでモブちゃんがトゥインクルシリーズを蹂躙するし、気が付いたらモブちゃんたちに囲まれているものとする。


総合評価:24988/評価:8.66/話数:25話/更新日時:2024年03月11日(月) 17:00 小説情報