鬼舞辻無残を倒すことができず、禰豆子を人間に戻すことも叶わず、道半ばで力尽きてしまった善逸。
 彼が生まれ変わった己を自覚したとき、そこは全人類の八割が“個性”と呼ばれる異能を有し、“ヒーロー”が憧れの職業として社会に確立した世界であった。

「いやいやいやヒーローに憧れなんてないからね? むしろ俺が世界で一番ヴィランから守ってもらいたいくらいだし。みんな血鬼術もってるようなもんなんて怖すぎる。死んでも直らなかった俺のダメさ加減を舐めるなよ!」

 そう言いながら、たびたび汚い高音の悲鳴を上げながら、それでも彼はヒーローを目指す。
 ただ、証明するために。



※2020/9/14 本編完結しました

※2020/11/26 おまけの不定期投稿を開始
本編
  青天の霹靂 1()
  青天の霹靂 22020年08月24日(月) 15:34()
  青天の霹靂 32020年08月25日(火) 06:34()
  雷鳴と曇天 12020年08月26日(水) 12:00()
  雷鳴と曇天 22020年08月27日(木) 11:00()
  雷鳴と曇天 32020年08月28日(金) 11:00()
  雷鳴と曇天 42020年08月29日(土) 11:00()
  雷光と雨天 12020年08月30日(日) 12:00()
  雷光と雨天 22020年08月31日(月) 11:00()
  雷光と雨天 32020年09月01日(火) 11:00()
  雷光と雨天 42020年09月02日(水) 11:00()
  再会と遠雷 12020年09月03日(木) 11:00()
  再会と遠雷 22020年09月04日(金) 11:00()
  誰がための雷雲 12020年09月05日(土) 11:00()
  誰がための雷雲 22020年09月06日(日) 11:00()
  誰がための雷雲 32020年09月07日(月) 11:00()
  強くなれる理由 12020年09月08日(火) 11:00()
  強くなれる理由 22020年09月09日(水) 11:00()
  強くなれる理由 32020年09月10日(木) 11:00()
  強くなれる理由 42020年09月11日(金) 11:00()
  託すもの、受け継ぐもの 12020年09月12日(土) 11:00()
  託すもの、受け継ぐもの 22020年09月13日(日) 11:00()
  青空と霹靂2020年09月14日(月) 11:00()
おまけ
  死柄木「課金だ、黒霧」12020年11月26日(木) 11:00()
  死柄木「課金だ、黒霧」22020年11月27日(金) 11:00()
  死柄木「課金だ、黒霧」32020年11月28日(土) 11:00()
  死柄木「課金だ、黒霧」4()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

現代のグレゴールと毒虫(作者:親指ゴリラ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 自分の「個性」で、生き方も、人間関係も、趣味も、性癖も歪んだ少年がめちゃくちゃ楽しい人生を送るために頑張る話。


総合評価:9878/評価:8.79/話数:20話/更新日時:2023年09月15日(金) 07:00 小説情報

【完結】吉良吉影のヒーローアカデミア(作者:hige2902)(原作:僕のヒーローアカデミア)

吉良吉影が普通科で平穏に暮らそうとする話です。▼一部、話のタイトルやセリフに歌詞の引用の誤解を招く箇所がありますが、歌詞の引用ではなく、CDアルバムの曲名やタイトルを引用しているのであり、ハーメルン様の禁止事項(・著作権が切れていない歌詞の転載)に抵触するものでありません。▼


総合評価:10428/評価:8.52/話数:8話/更新日時:2019年02月27日(水) 23:46 小説情報

ウサミミ少女のヒーローアカデミア(作者:紅葉紫苑)(原作:僕のヒーローアカデミア)

鈴仙・優曇華院・イナバは幼い頃にヒーローに救けられた。▼そして……自分も誰かを救けられたら……。▼その思いを胸に彼女もまた、ヒーローとなる為に雄英高校で切磋琢磨していく。▼これは鈴仙・優曇華院・イナバがヒーローになるまでの物語。


総合評価:1801/評価:7.86/話数:92話/更新日時:2024年03月26日(火) 21:07 小説情報

僕のマッシュルアカデミア(作者:Mary✼C✩.*˚)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 本来ヒロアカ世界には居ないはずの――無個性にして、ある意味では誰よりも個性的な少年、その名をマッシュ・バーンデッド。▼ これは彼があらゆる個性を退けて、鍛え上げた筋肉のみで最高のヒーローになるまでの物語である。▼いや……どゆこと?


総合評価:2679/評価:8.6/話数:6話/更新日時:2024年03月06日(水) 11:25 小説情報

召喚とかいう無から生物が出現する現象を個性の一言で片付けるのやばない?(作者:そるしあ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼え、目の前に謎生物が急に現れたんだけど。▼え、個性?超常的な能力?なにそれ・・・・・・こわ・・・・・・。▼───そして数日後。▼うちの子が可愛すぎる!!! うちの子しか勝たん!!!!!▼これは、召喚の個性持ちの主人公が、内心騒がしくしつつものんびりヒーロー目指して頑張るお話。▼タイトルは適当です。▼多少のギャグ要素あり。▼ちょいちょい小ネタ。▼


総合評価:3626/評価:8.24/話数:15話/更新日時:2024年03月20日(水) 20:44 小説情報

直哉成り代わり♀が野望の果てを目指す(作者:一夏 茜)(原作:呪術廻戦)

幼い直哉の頭の中にはいつもある漫画の記憶があった。誰もわかるはずのない未来でさえ書き記された漫画だ。そこには、呪術を巡った血生臭い呪術師たちの激闘が記されていた。そして、心を躍らせて読んだその漫画の中で同じ名前の『直哉』というキャラは、なんのことはないあっさりと夢を果たせず死んだ三下のやられ役だった。▼その事実を知った直哉は憤った。▼許せずはずもない。▼その…


総合評価:2162/評価:8.33/話数:6話/更新日時:2024年02月06日(火) 13:59 小説情報

ちょっと!!勉強の邪魔しないでよ!!(作者:狂骨)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼“無個性”それは個性が溢れた現代において人によっては絶望そのものであった。ある者は命を断ち、またある者は親や世間を恨み犯罪へと手を染め、またある者は前へと進む。▼これは無個性でありながらも前を向いて進む一人の“ごく普通?”かもしれない少年の物語である。


総合評価:1736/評価:6.37/話数:17話/更新日時:2024年03月27日(水) 23:26 小説情報

【完結】峰田ァ!お前の前のオレオ取ってオレオ!!(作者:そとみち)(原作:僕のヒーローアカデミア)

何だこのタイトル(真顔)▼峰田と同じ中学出身のオリ主がヒロアカの世界で下ネタをぶちかますお話。▼なおオリ主はプリケツドスケベ美少女スタイルの男子とする。▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼※峰田が強化されています▼※峰田の性癖が捻じ曲げられています▼※峰田がまともなこと言うようになってます▼※砂藤がA組不在です▼※ギャグ寄りです▼※たまにシリアスもあります▼※勢い…


総合評価:32368/評価:9.12/話数:177話/更新日時:2023年12月14日(木) 21:00 小説情報

なまくら娘。(作者:にゃあたいぷ。)(原作:ONE PIECE)

なまくらな刀を手に海に飛び出した頭なまくらな少女が世を掻き乱す話。


総合評価:8142/評価:8.57/話数:41話/更新日時:2024年01月22日(月) 19:00 小説情報

え?OFA?何それ……(作者:フィジカル・ファンタジー)(原作:僕のヒーローアカデミア)

──この世に全く同じ【個性】は存在しない。▼──類似品ならあるけども。▼OFAもAFOも無関係。かつて誰かが未来に託した希望でも無ければ、諸悪の根源たる魔王様もノータッチ。そこら辺から急に生えてきた一般人です。▼これはぽっと出の少年『間飛 移』が敵味方含めてしっちゃかめっちゃかにする話だ。▼※映画ストーリーは触れません。▼2024/02/08…タグに【勘違い…


総合評価:2962/評価:7.63/話数:14話/更新日時:2024年03月24日(日) 17:36 小説情報