風に靡く艶やかな黒髪、光に照らされ深い海の色にも、淡い空の色にも彩を変える蒼の瞳、月光のもとで泡立つように煌めく白磁の肌。

 少女はまさに宝石だった。

 純血家系に生まれ、隠されるように大切に育てられたシャルル・スチュアートは11歳になった。ウィゼンガモットで勤める厳格で陽気な父、薬草学者の内気で繊細な母に育てられたシャルルは、苛烈で鮮烈な純血主義者に育った。
 純血とは何なのか。誇りとは何なのか。守っていくべきものとは、守るべきものとは何なのか。
 純血主義とは、嫌悪されるべきものではなく、魔法界の発展を先導してきた純血の魔法族が自分たちの尊厳を守るために生まれた歴史であり、信念であり、希望であったはずなのに、いつから自分たちを誇るための「手段」だと思われるようになったのか。純血主義はくだらない手段なんかじゃない!
 ホグワーツに入学したシャルルは、新しい友人を得て、自分なりの信念を築き上げていく……。




※話の展開上、逆ハーレムのように感じる描写があるかもしれませんが、その意図はありません。恋愛は人生の道の途中にあるスパイスのひとつであり、恋愛を書くための話ではありません。

※純血主義を伝統的に根付く魔法界の歴史であり、文化であり、魔法族の歩みである前提でお話を書いています

※この物語の主人公は純血主義者であり、レイシストです。原作の例に漏れず、マグル、マグル生まれ、混血、スクイブ、他種族との混血、人狼などについての致命的な差別表現・侮蔑表現があります。しかし、これは差別を助長・肯定するものではありません。

※この物語は、主人公の人生、思想の変化、純血主義が軸のテーマになっています。


 イメージソング:Fight Song - Rachel Platten

賢者の石
  1 宝石の少女()
  2 蛇の家族2020年11月28日(土) 20:30()
  3 栄光と嘲り2020年11月28日(土) 20:34()
  4 愛しい友人2020年11月28日(土) 20:40()
  5 純血を率いる者2020年11月28日(土) 20:42()
  6 残響音2020年11月28日(土) 20:43()
  7 ハロウィーン2020年11月29日(日) 22:00()
  8 開幕2020年11月30日(月) 18:00()
  9 帰省と秘密2020年12月01日(火) 18:00()
  10 支配者の覚悟2020年12月02日(水) 18:00()
  11 仲直り2020年12月03日(木) 18:00()
  12 ブレーズ・ザビニ2020年12月04日(金) 18:00()
  13 純白の亡骸2020年12月05日(土) 18:00()
  14 たとえ理想に過ぎなくても2020年12月06日(日) 18:00()
  15 呪詛、そして1年が巡る2020年12月07日(月) 18:00
秘密の部屋
  16 誕生日2020年12月10日(木) 18:00()
  17 もうひとつの我が家2020年12月11日(金) 18:00()
  18 マグル科学的魔法論2020年12月16日(水) 18:00()
  19 政治力2021年03月04日(木) 18:00()
  20 美貌の使い方2021年07月24日(土) 19:30
  21 新しいシーカー2021年07月26日(月) 18:00
  22 ハリネズミちゃん2021年10月20日(水) 21:10()
  閑話 イル・テローゼ2021年10月20日(水) 22:00()
  23 サラザールの遺産2021年10月25日(月) 22:30()
  24 ひどく手触りのいい慈愛2021年10月29日(金) 15:13()
  25 All’s fair in love and war2022年02月18日(金) 02:17
  26 青い鳥2022年02月18日(金) 12:00()
  27 赤毛の女の子2022年02月23日(水) 18:00()
  28 銀と薄灰色の横顔2022年03月04日(金) 19:10()
  29 帰ってきたトレイシー2022年03月05日(土) 17:14()
  30 魔女として生きること2022年03月22日(火) 20:13()
  31 50年前の日記帳2022年03月27日(日) 02:44()
  32 変化2022年03月28日(月) 12:00()
  33 恋とかいうもの2022年04月04日(月) 00:00()
  34 所詮拙い駆け引きごっこ2022年07月15日(金) 18:00()
  35 執心2022年09月21日(水) 17:00()
  36 命を手折る感触2023年02月07日(火) 02:49()
  37 完璧な青年2023年02月08日(水) 18:00()
  38 善良と傲慢2023年04月12日(水) 22:31()
  39 復活の福音2023年05月16日(火) 20:15()
  40 磔の呪文
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ハリー・ポッターと氷の魔女(作者:かっさん)(原作:ハリー・ポッター)

エルファバは杖なしで全てを凍らせてしまう力があった。トラウマにより情緒不安定で暴走する力。それを必死に隠そうとする彼女の凍った心をホグワーツの生徒や大人たちの温かさが溶かしていく…。▼これはちょっと変わった女の子が人との関わりを通し、自らと向き合っていく物語である。▼R-15描写、残酷描写、原作キャラとの恋愛描写がはいってきます。現在は謎のプリンス編。▼※こ…


総合評価:1568/評価:8.07/話数:95話/更新日時:2024年04月16日(火) 14:54 小説情報

狩人様の英国魔法界観察録(作者:黒雪空)(原作:ハリー・ポッター)

上位者と成った狩人は、人の中でほんの少しだけ優れた魔法族の存在知り、興味を持った。しかし自身が見に行くには、余りにも人からかけ離れ過ぎた。▼だから、赤子の様な者をこさえ送り込む。今や限られた『人間』の記憶を元に、アルフレートとアリアンナ…いや、アルフレッドとアリアナを用意した。▼上位者狩人様の作った、上位者でも人間でも、血族狩りや聖堂街の娼婦の彼ら本人でもな…


総合評価:1809/評価:8.75/話数:17話/更新日時:2023年08月04日(金) 00:41 小説情報

ハリー・ポッターと黒い魔法使いの孫(作者:あんぱんくん)(原作:ハリー・ポッター)

「あの男」というのは当然ながら、ゲラート・グリンデルバルドの事です。▼もしもヴォルデモート卿が次の世代に現れなかったとしたら…▼彼こそが100年ぶりに現れた歴史上最も強力で邪悪な魔法使いでした。▼~ポッターモア「アリアナ・ダンブルドアの謎に包まれた人生」~▼「国際魔法使い機密保持法」の破棄?くだらない▼マグルから身を隠す抑圧からの解放?やっぱりくだらない▼そ…


総合評価:10047/評価:8.75/話数:33話/更新日時:2024年04月14日(日) 19:27 小説情報

ハリー・ポッターと病める血の少女(作者:ぱらさいと)(原作:ハリー・ポッター)

 日本人の女の子が訳あってマホウトコロじゃなくホグワーツに入学する話。▼ 日本生まれの日本育ちで英語ができるのは気にせずお読みください。▼・『賢者の石』編完結▼・『秘密の部屋』編完結▼・『アズガバンの囚人』編連載中


総合評価:2649/評価:8.16/話数:35話/更新日時:2023年10月20日(金) 23:30 小説情報

マグル学教室へようこそ(作者:BellE)(原作:ハリー・ポッター)

「マグル学教授の任、謹んでお受けいたします」▼ 1991年、「生き残った男の子」がもう間もなく入学するホグワーツ魔法魔術学校で史上最年少の教授が誕生した。▼ 彼女の名前はマーガレット・マノック。11歳になるまで自分が魔法使いであることを知らずにいた“マグル育ち”の魔女。▼ マグル学教授となった彼女はホグワーツで起こる数々の事件に巻き込まれていくのであった。▼…


総合評価:3505/評価:8.52/話数:36話/更新日時:2023年09月01日(金) 11:00 小説情報

日本人のマセガキが魔法使い(作者:エックン)(原作:ハリー・ポッター)

幼い頃に両親を亡くして冷たい親戚に育てられた少年。そんな少年が何も知らないままホグワーツに入学することに。これは自分の将来に不安を抱きながら様々な問題に対面し、成長していく、ちょっと背伸びをした大人っぽい少年の物語。


総合評価:12529/評価:8.14/話数:87話/更新日時:2023年01月23日(月) 00:51 小説情報

転生したらセブルス・スネイプだった(作者:ねば)(原作:ハリー・ポッター)

善行に次ぐ善行で死んだ女性がセブルス・スネイプとして生まれ変わり、前世女性だったことを活かしてリリーに恋心を抱かないようにすることからスタートする物語。▼無表情、めんどくさがり屋、マイペース、なのにやってることと言ってることはジェームズ・ポッターといい勝負な成り代わりセブルスの生存エンドを目指すギャグストーリーです。▼※年齢が上がるごとにお茶目さが増していき…


総合評価:5252/評価:8.55/話数:28話/更新日時:2023年01月05日(木) 01:51 小説情報

例えば、組み分け帽子が性急じゃなくて。(作者:つぶあんちゃん)(原作:ハリー・ポッター)

「ほんの少しの帽子の熟考。▼たったそれだけで、物語の歯車はずれていく。」▼※作者はハリポタ読了済ですが、詳しい設定などはうろ覚えです。そのため原作とは異なる描写や矛盾する可能性があります。▼※いわゆる「何でも許せる人向け」。▼※原作と大きく異なる恋愛描写、不快にさせる可能性のある恋愛描写を含みます。お気をつけください。


総合評価:9546/評価:8.77/話数:72話/更新日時:2023年07月26日(水) 21:16 小説情報

セブルス・スネイプを救う話(作者:遅筆マン)(原作:ハリー・ポッター)

セブルス・スネイプの幼少期、リリー以外に幼馴染(女オリ主)がもう一人いたら?という話。▼開始時点でのスネイプの設定は基本は原作のまま。映画も参考にはしています。▼スネイプは結構イヤなやつから始まり、幼少期で少しずつ成長してゆきます。▼暴力・虐待などの描写があります。▼9割捏造ですのでご注意ください。▼鬱展開がスキップできるようにしました。▼前書きにスキップで…


総合評価:487/評価:8.81/話数:43話/更新日時:2024年04月22日(月) 13:03 小説情報

英語ができない魔法使い(作者:おべん・チャラー)(原作:ハリー・ポッター)

 ホグワーツに留学中のオーシャン・ウェーンは、ごく普通の魔法使いでした。ごく普通の学校生活、ごくありふれた友人関係…。▼ ただ、ひとつだけ普通ではなかったのは、彼女が日本人だったということです。▼ナマケモノより遅い不定期更新です。色々宣言したら頑張れるかな、と思ったけど、全然頑張らないので自分を諦めました。▼ただ、どんなに筆が遅くても自分と読んでくださる方々…


総合評価:4207/評価:7.75/話数:98話/更新日時:2024年02月21日(水) 12:38 小説情報