ウマ娘が嫌いなトレーナーはハルウララにそんなことを言った。
ウマ娘はレースを走る。そこには必ず勝者と敗者が生まれる。
ウマ娘は勝つためにレースを走る。なら勝てない奴は何のために走る?
各話一人称視点で展開していきます。
完結しました
4/18
トウカイテイオーのIFルート始めました。
  トレーナーの独白()
  ハルウララの回顧2021年03月25日(木) 06:00()
  ハルウララの有マ記念2021年04月03日(土) 07:49()
  インタビュー・ウィズ・メジロマックイーン2021年04月04日(日) 11:16()
  IFルート もう走らなくて良いと、俺はトウカイテイオーに言った2021年04月18日(日) 20:01()
  轍の中で咲く花2021年04月20日(火) 14:42()
  炎、もう一度輝けよ2021年04月25日(日) 16:30()
  一人じゃないから()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

サトノダイヤモンドが砕けたら(作者:逆しま茶)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ダイヤモンドは砕けない。だがヤツは、砕(ハジ)けた―――。▼某二次小説の作者さんが「読者♡書いて♡」と言っていたので。▼サトノダイヤモンドがジンクスを打ち破るために走る物語。あるいはトレーナーとの恋愛模様


総合評価:11710/評価:8.82/話数:15話/更新日時:2023年11月14日(火) 19:39 小説情報

パクパクですわ!のキャラに転生したんだけど、何か違いますわ……(作者:クレナイハルハ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

転生したら「パクパクですわ!」で有名なあのウマ娘のキャラになっていたのですが、何か変ですわね?▼まぁ、そんなことより今はスイーツですわ。▼【挿絵表示】▼※2022年7月11日より、各話に手直しが入ります。▼各話のキャラクターの変化や物語の変化はご了承ください。手直しが終わるまで本作は更新いたしません。


総合評価:22129/評価:8.36/話数:56話/更新日時:2024年03月05日(火) 01:42 小説情報

2年連続でトレーナー試験に落ちた男とトウカイテイオーの話(作者:キンニャモニャ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

たまたま出会った2人の話です。熱いレースより、ウマ娘とのダラダラとした会話が主体の作品です。▼完結いたしました。短い間でしたが、お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。▼以下、注意事項。▼作者は医学、マッサージは少しも詳しくありません。競馬についても同様です。にわかが書いた二次創作としてお楽しみください。▼オリ主は健全な治療行為を行いますが、効…


総合評価:24434/評価:8.97/話数:23話/更新日時:2023年01月29日(日) 12:00 小説情報

帝王と自虐系トレーナー(作者:平々凡々侍)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

▼「はぁ、どうせ俺なんか……」▼「もおーまたそんな事言って……ボクのトレーナーならもっと堂々としててよ〜!」▼「トウカイテイオー……お前はいいよなぁ、明朗快活な自信家で……」▼シンボリルドルフの元トレーナーだった青年がなんやかんやあってトウカイテイオーのトレーナーになる話。▼※トレーナーのキャラはブレブレです。▼普段は特撮やウマ娘などについてつぶやいてます↓…


総合評価:12461/評価:8.79/話数:22話/更新日時:2024年03月31日(日) 17:01 小説情報

リィンカーネーションダービー ‐新人トレーナーがんばる‐(作者:烏賊メンコ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 その男には前世の記憶があった。▼ その男が生まれ変わった世界にはウマ娘という存在がいた。▼ だが、その男は競馬も競走馬もほとんど知らなかった。▼ その男が新人トレーナーになった時、一人のウマ娘に出会う。▼ そのウマ娘の名前はハルウララ。▼ 競走馬をろくに知らないその男でも、聞いたことがある名前だった。▼ だからこそ、その男はハルウララをスカウトした。▼ そ…


総合評価:88958/評価:9.61/話数:145話/更新日時:2021年10月16日(土) 21:00 小説情報

ツインターボは諦めない(作者:クロ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

どんな状況でも絶対に諦めずに夢を追い続けるのが、ツインターボだ。


総合評価:4524/評価:8.91/話数:41話/更新日時:2024年03月13日(水) 21:00 小説情報

イキったウマ娘がトレーナーに返り討ちにされるもトレーナーは最初から担当バにゾッコンなので最終的にドローに落ち着く話(作者:ゆーりふり)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ほぼほぼタイトルのまんまです。▼なんかウマ娘で書きたかったけど連載中のやつは筆が進まなかったから書いた。▼単話のギャグです。▼トレーナーは基本的に全員別人です。


総合評価:6759/評価:8.81/話数:8話/更新日時:2024年03月08日(金) 00:00 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11474/評価:8.79/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報

俺の部下が配信者かもしれない(作者:ぺとら)(オリジナルファンタジー/コメディ)

「あまり褒められたものではないな(コンプラ的に)」▼「背信行為が露見している……!?」


総合評価:14702/評価:8.6/話数:7話/更新日時:2024年02月01日(木) 20:01 小説情報

「華の青春の為にゲマトリアに雇ってもらいます」(作者:ふしあな)(原作:ブルーアーカイブ)

▼黒服「………本末転倒では?」▼連邦生徒会に勤めるその少年は連邦生徒会副会長。▼失踪した自分の姉である連邦生徒会長の代わりを務めていたが、次第に限界になる身体と精神。▼極限にまで至った彼の心は遂に、昔からの変わらないたったひとつの野望を胸に連邦生徒会を脱退する覚悟を決めた。▼……そう、それは華の青春生活を送るという野望。▼まあ、今までコイツがやって来た事を思…


総合評価:4613/評価:8.65/話数:3話/更新日時:2024年04月22日(月) 00:00 小説情報